れっくすとふらんの ぽめぽめはうす

ポメラニアン兄妹犬 ウルフセーブルれっくすとオレンジセーブルふらんの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

昨日の日曜日は、とっても暖かくてぽかぽかおでかけ日和
東金道路のPAで待ち合わせして
にこちゃん、長女ちゃん、もあちゃん、わたたん、むぎたんと合流
集合
左からちょっと距離を置きたいふらん、ちびちびプードルのむぎたん、
プリティープードルもあちゃん、でへでへれっくす、極小パーティーポメのわたたんkira01.gif

うふふ♪
向かった先はれっくすとふらんのお里のチェリーオアシスさん
れっくす
れっくすは2カ月ぶり
ふらんとむぎたん
ふらんは初めてのお里帰り

急なお里帰りの理由とはこの子~~~~
激かわ パーティーカラ―の女の子
生後50日の子犬ちゃんです
激かわ~
にこちゃんちのわたたんの両親一緒の時期違いの妹ちゃん
ちっちゃいのに元気いっぱい飛び跳ねてる姿がまた
めっちゃめっちゃ、かわいい~
メロメロメロぉぉぉ~~~~~heart01.gifheart01.gifheart01.gif
わたたん
わたたんみたいに、可愛くなること間違いなーいって確信しちゃいましたよん子犬ちゃんとふらん
ふらんねーたんと記念写真

こ~んな、かわいい赤ちゃんも
かわいい兄妹
まだまだ、お目目があいていませーん

れっくすとふらんはブリーダーの桜井さんにお手入れしていただいて
すっきりさっぱりのれっくす
お手入れ後のれっくす
ふらんも可愛く大変身
お手入れ後のふらん
予定していたトリミングは中止にしちゃいましたー
たっぷり楽しいお話、トリミングまでしていただいてありがとうございました~

可愛く撮っていただいたお写真まで
何から何までたいへんお世話になってしまいました
( ↓ ブリーダー桜井さん提供 )
furan.jpg



| 未分類 | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり

ふらんはお転婆さんに逆戻り
写真だと、いつもおすましさんだけど
こんな一面もあるんですよ~
膝の上からのジャンプは日常茶飯事で
すっごーく、怖いんですけど~
[高画質で再生]

ふらんの素顔
れっくすは物音に敏感にお家の警備に大忙し 

ふらんは何かのスイッチが入ると・・・・
れっくすを追いかけ回して追い詰めるー
[高画質で再生]

ふらん優勢 
元気すぎるれっくすなのに、情けなーい


今日は久しぶりに晴れたので、ドッグランに行ってきましたー
ふらんは、お家では元気に走り回ってもお外は苦手です。
足もまだ心配なのでカートの中で日光浴
れっくすは、好みのこがいなかったみたいで1時間であきちゃった
[高画質で再生]

ドッグランにいったよ
ぽかぽか陽気でとっても気持ちよかったですよ~


たのしいなぁ  たんけん たんけん

カートでおさんぽ  たいくちゅでちゅ

| 未分類 | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過良好

昨日の土曜日、ふらんの骨折手術の抜糸後2週間目の検診でした
レントゲンの結果も良好で足の固定がはずれました
癒合不全が心配だっただけに安心しました。
まだ、痛みはあるようですがちゃんと左足をついて歩けてます。
か細い左足は痛々しくて見ていてとっても怖いです
ごはんの時はどうしても足をつくのが嫌なのか
丸鶏ミンチの生肉だけ食べて、フードは残してしまうので
1粒づつ、食べさせてあげています。
食いしん坊なふらんだったので、
心配でフードを変えてみたりふやかしてみたりしましたが
どうやら、甘えているようです
次の検診は1か月後なので、気を抜かないように養生させます。

こていがはずれまちた
けいかはりょうこうでちゅ
あしもついてあるけまちゅ
はしれまちゅ
がんまりまちゅ

れっくすは相変わらず、元気いっぱいすぎー
今日はシャンプーでさっぱりしました
お顔まわりの毛だけ伸びなくて・・・
なんだか顔面犬
いつになったら伸びるんだろ~?

シャンプーしたよ
さっぱりしたー
げんきすぎてしかられるよ
ふらんがんばれ

| 未分類 | 22:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告

2か月ぶりの更新です汗とか
病気療養中の我が家のパパさんが専業主夫を引退し
仕事復帰してからというもの兼業主婦に戻ったら中々更新できないままに・・・

年末に無事にふらんの避妊手術を終えて病院
大晦日まで大掃除に明け暮れ、お正月はお家でのんびり鏡餅

元旦のれっくすとふらんです
なかよし
はいチーズ
いいお顔?
べー
どあっぷで
なあに?
すやすや


そして1月9日にふらんの避妊手術の抜糸の日を迎えました。
翌日10日にれっくすとふらんのお里帰りBBQを予定していたため
にこちゃんと電話で打ち合わせをしながら
お出かけ準備を始めてた私・・・
ふらんは大丈夫と過信してリードをつけずにキャリーバッグにバッグ
持ち上げたその時、バタンと何かが落ちる音とともに
ふらんの悲鳴がkao-a10.gif

ふらんがバッグから落ちたのか、飛び降りたのか一瞬のことでわかりません!
私の不注意から落下事故を起こしてしまいました。
ふらんは泣き続け、左前足を骨折したような体勢でした。
動揺しながらも、すぐに車を運転して病院へ向かいました。
打ちどころが悪くないか不安でしたが、車中では落ち着いてくれていました。
病院へ到着後、レントゲン診察の結果、左前足の手首の近い部分の橈骨と尺骨を横骨折していましたkao-a14.gif

応急処置として固定していただき帰宅してhouse02.gif
食欲はあったものの、じっとしているふらんです。
骨折当日
ふらんはお利口ちゃんに安静にしていてくれました汗
骨折当日2

翌日、骨プレート装着手術を受けました。
この日はチェリーオアシスのBBQに参加の予定でしたが
ふらんの手術となって、ふらんに申し訳ない気持ちと楽しめる気分でもなく
ブリーダーさんにも会わす顔がないと一時は参加を断念したのですが
にこちゃんの励ましと、勧めもあって家でうじうじしているより
れっくすだけでもお里帰りさせてあげようと遅れて参加しました。
お昼過ぎからの手術になるということで16時位には
ふらんの手術が無事に終わり、麻酔からも醒めたとの連絡があり
一安心しました。
ご一緒していただいた皆さんにもご心配をおかけして申し訳なかったです。

ふらんは4日間の入院後、帰宅して2~3日は固定された左前足が不自由なようでしたが
今では元気に飛び跳ねたり、れっくすを追いかけ回したり元気に過ごしています。
毎日、面会には行ったものの入院で淋しい思いをさせてしまったためか
今まで以上に甘えんぼうさんになって健気なふらんです。
術後2週間目の昨日、抜糸して傷口もキレイでレントゲンの結果も順調とのことでした。
新年早々にこんな怪我をさせてしまい、痛い思いをさせて可哀相なことをしてしまいました。
とっても反省しています。
足をつけるように
ガムだいすき
あくびちゃん

最後になりましたが
こんな私とれっくすとふらんを本年も宜しくお願いいたしますkira02.gif

| 未分類 | 10:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってセレブぽめ

れっくすとふらん、
先月トリミングに行ってきました~
これから寒くなるというのに、れっくすのこぐまくんカットを見てみたいーと
思いついて決行しちゃいました
れっくす
わんぱくなれっくすに似合ってるのか似合ってないのか
パパには「変だー」と毎日ブーイングの嵐です
確かに毛をなびかせて走る姿の方がかっこいい~かも

ふらんはおリボンつけてもらって
サロンの隣のカフェでれっくすを待っていたら
お人形さんみたいにかわいい~って誉められちゃいました
ふらん
ふらんのおすまし顔はプリチィだわ~

お人形さんとこぐまくんです
れっくすとふらん
そんなかわいい2わんには
パパとお留守番をしてもらって
ママは実母への親孝行を兼ねて?ソウルまで2泊3日の旅行に行ってきました
雲の上から
機内から撮影
1時間50分のフライト時間で、めちゃくちゃ近い
機内食
大韓航空の機内食ビビンパで、もう韓国モードです
ソウルプラザホテル
冬のソナタのロケ地ソウルプラザホテルに宿泊しました
SPAパッケージというエステ付きプランで、
ウェルカムフルーツ&ワインも用意されてて超オススメです
ホテルの客室から
ホテルの客室からは工事中のソウル市庁が一望できましたよ目
明洞
朝のミョンドンのメイン通り
夜には両端に露店が出て、かなりの賑わいです
トワイライト
旅行中、あんまり写真は撮れなかったのですが
観たい映画が日本より先行上映?
ハングル語で全くわかりません
カンジャンケジャン
初めて食べたカンジャンケジャン蟹
生の渡り蟹の醤油漬けなんですが、これが最高に美味しかった~
エステとグルメとショッピングを堪能してきましたが
まず、初めにしたことといえば
れっくすとふらんへのお土産購入
カラー&リード
LVのカラー&リード
お散歩に出かけるのが楽しみ~
お洋服
防寒対策にとCHANELのドッグウェア
シャネラーれっくす
お洋服が苦手なれっくすはベッドにこもり、動かない
シャネラーふらん
ふらんはちゃんとポーズしてくれました

旅行中、何かあったら電話をしてねと言い残して旅立ったのですが
最終日の朝、携帯が鳴り、パパからの電話
「何かあったー?」とかなり焦りました
大した用事でなく、2わんとも元気だというので安心しましたが
暫くはお留守番させる旅行はできないなっと誓ったのでした

| 未分類 | 21:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

