れっくすとふらんの ぽめぽめはうす

ポメラニアン兄妹犬 ウルフセーブルれっくすとオレンジセーブルふらんの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロバブル

ここ最近、ママはちょっと毎週・・・
歯科と皮膚科、整体通いで忙しい今日この頃でして
れっくすとふらん、たまに近所にお散歩行ってあげることしか・・・
れっくすお外で
ふらんお外で

今日は久しぶりにれっくすのトリミングに行ってきました
去年の秋にサマーカットして以来
アンダーコートが伸びなくて・・・
いろんなサプリを試してはいるものの
はっきりとした効果はわからなく
以前から気になっていたマイクロバブルバス初TRY
今回はじめましてのサロンでDogspace#1さん
バブルバス入浴中の写真をいただきました~!
入浴中
なんかおっさんくっさいショット(笑)
れっくすったら、あまりの気持ちよさにウトウトしちゃってたらしい~
れっくすスマイル
毛吹きわる~い

ちょうど、マイクロバブルシャワーヘッドの購入を検討していたところ!
毛穴の汚れをすっきり落としてくれて
マッサージ効果、節水効果もあり、お肌つるつる&髪つやつやになるってことで
早速購入しちゃいました~

ふらんスマイル
ふらんもっふもっふ
ふらんはすっかりふわふわもっふもっふの毛吹き
お家シャンプーでさっぱり
なんとも可愛いふらんだ~

兄妹ショット
最後はボケボケだけど、仲良し兄妹ショット







| 未分類 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24わんこ

先週のこと
親友以上、親戚未満のにこちゃん家に
前日アポイントでおじゃましちゃいました~
総勢24わんこ
みーんな撮影する心意気だったけど
おしゃべりとランチにおやつ、ディナーに夢中で・・・
17わんこ
くぅーたん、みぃこちゃん、あんずちゃん、がんくんは
撮ってなかったー
まろんちゃんの画像は間違えて消えちゃった~
残念
7わんこ
まずは7わんこ
おやつを察知しているの
ちゅがまるべろりんちょ
れっくすべろりんちょ
シュガまるくんとれっくすは同じようなポーズをきめてるー
ぱいん様
ぱいんたん、うちゅくちぃー
キックーくん
ぷっちょちゃん
キックーくんとぷっちょちゃんは親子だけあって、おんなじ形のマズルー
アポロくん
ちろたん
アポロくんの娘のちろたん
やっぱり似てる~
きなこちゃん
きなたんはまん丸にカットされてぬいぐるみたい
ゆずちゃん
こうめちゃん
ゆずちゃんとこうめちゃん
ゆず姉たんのほうが妹ちゃんみたい

つくねちゃん
つくねちゃん、何かおねだりしてる
パーティー姉妹
1歳6か月のわたあめちゃんと若干3か月のふわたん
わたあめちゃん
ふわりちゃん
姉妹喧嘩
互角に遊んでるって、凄くない
もあちゃん
まんまちゃん
むぎむぎちゃん
お里は違っても仲良しプードル3姉妹

この日、ふらんは子犬のふわりちゃんに夢中
ふわりちゃんストーカー1
ふわりちゃんストーカー2
ふわりちゃんすとーかー3
ふわりちゃんストーカー4
ふわりちゃんストーカー5
つよぉーい、ふわりちゃんだけど
お世話してあげたい、ふらん
ふわたんおトイレタイム
おトイレにもついて行ったのね

ふらんとこうめちゃん
ふらんとこうめちゃんは異母美少女姉妹だー
たのしー
れっくすは、最近
大好きだったまんまちゃんからむぎちゃんへ心変わり
むぎちゃんに夢中で楽しそうでした~
ふらん
内弁慶なふらんもこの日は遊び疲れたようでした

GWに全く予定のない
うっしー家は、またまたにこちゃん家へ襲撃しちゃいまーす


| 未分類 | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お里帰り

4月17日にれっくすとふらん、またまたお里帰りしてきました~
秋田のizumiさんが子犬ちゃん見学に行くということで
にこちゃんと長女ちゃんと便乗させていただきました~
千葉県のチェリーオアシスさん
ポメの好みにうるさい私を虜にさせた犬舎さんです

今は、子犬ちゃんラッシュでした~
子犬ちゃんたち
もう絶叫しちゃうほど、粒ぞろい~~~

izumiさんちの、タッチくんは2回目のお里帰り
タッチくんは、緊張気味
タッチくん、緊張

にこちゃんちは、プードルチームのもあちゃん、むぎたん、
パーティーポメ姉妹のわたたん、ふわたんと
もあちゃん、おつかれ
もあちゃんも可愛く撮れてない~~

可愛く撮れたのは、なんとわたたんの1枚のみでした~
わたたん
ふわたんもピンボケ
ふわたん
ふわたんは、1ヶ月ぶりの初めてのお里帰り~
にこちゃんちの長女ちゃんに溺愛されてました

そして、大阪から今回初めましてのMさんとチャオちゃん

チャオちゃんとふらんは異母姉妹♪
やっぱりどことなく、ふらんに似てる~
初めましてのチャオちゃん
ふらん
チャオちゃん、実物はすごく可愛いのに
写真が悪くてごめんなさ~い

私のお気に入りの子犬ちゃん
ウルフちゃん
ウルフちゃんの横顔
ウルフセーブルの可愛いおんなのこですよ~
れっくすの子犬ちゃん時代とかぶる毛色
うるうるなお目目に胸キュンです
可愛くなること、間違いありません

そしてMさん家に、お迎えが決まってるクリームちゃん
クリームちゃん
クリームちゃん横顔
たれたれのお目目が激かわ~
ホワイトとクリームのパーティーカラーみたいな毛色で
成長がすっごく楽しみ~

ふらんはIZUMIさんに抱っこされて、ネムネム
ちょっとぶちゃいくなお顔に
ふらんたん

この日も興奮してたのか何をしてたのか
写真が数枚しかありません・・・
数枚しか撮ってない写真も
カメラのモード設定が合っておらず、合わせられず(汗)
カメラアングルも悪く散々な撮影になってしまいました~
毎度のことですが悲しいー
むぎたんと、れっくすの写真は1枚もないーーーー
むぎたん、ごめんなさ~い

そういえば、れっくすはこの日、
ブリーダーの桜井さんに残ってた乳歯を抜歯していただいたり、
超音波スケーラーで歯石取りをしていただいたり、
しつけられたりで超大忙しだったんです!!
普通なら、カメラを向けるところ
私は見守っていたのでしょう

時間が経つのはあっという間で
すっかり夜遅くまで長居してしまいました
皆さん、お疲れ様でした~~

そして桜井さん、貴重なお時間をありがとうございました。
可愛く撮っていただいたお写真もありがとうございます
fulan.jpg
fulan2.jpg
写真写りが全然、違いまっす

れっくすは、この通り
rex_20100423203646.jpg


| 未分類 | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チックン

昨日の日曜日はとっても良いお天気だったので
つばさドッグランに行ってきました~
翌日に狂犬病予防接種を予定していたので
シャンプー前にどろんこなっちゃえー
ドッグランですよ~
ふらん、お外は苦手なんだけど
れっくすの後をついて行ってる~
はしれ~
れっくすはいつも通り、マイペース
あそびましゅ~
ふらんも、ちょっとだけ走ってましたが
この日も1時間で飽きちゃってどろんこになる前に
お家に帰ってシャンプーしました

翌日の今日、
雨ですっごく寒かったけど
今日から5日間、お世話になってる動物病院の狂犬病予防接種週間
この期間に接種すると、保健所への申請手続きを代行していただけるという
とっても嬉しいサービスがあるんです
これは行くしかないでしょーっ
お仕事をお休みして、れっくすとふらんを連れて行ってきましたー

とっても評判の良い、良心的な動物病院なんです
ふらんが避妊手術の時から骨折手術でもお世話になっていて
れっくすは初めての病院
ふらんは初めての狂犬病予防接種
予防接種にいってきたよー
泣かずにお利口ちゃんにチックンできましたよ
れっくす・・・
こりごりだー
そして、去年はしっかりレボリューション6%を投与してましたが
念のため、フィラリアの検査もしてもらいました
れっくすフィラリア症検査結果
ふらんフィラリア症検査結果
もちろん、れっくすもふらんも陰性でした
こちらではミルベマイシン6回分のお薬を購入すると1回分がサービスでいただけるんだとか
動物にも飼い主さんにも優しい病院です
お写真撮ってもらって
http://ameblo.jp/tamago-animal-hospital/day-20100412.html
注射もしてもらいまちたー
れっくすとふらん、副作用の心配もなく
安静にさせてますがとっても元気で~す

| 未分類 | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳のお誕生会♪

じゃ~ん
おたんじょうびケーキ
とっても美味しそうなお誕生日ケーキです
プレートにはれっくすと愛理ちゃん、フルルちゃん、ルンナちゃんのお名前が
チェリーオアシス犬舎出身の2歳になる3月生まれの合同お誕生会を
にこちゃん家で開催していただきました~
ありがとー

この日の主役3/14生まれ、双子の
フルルちゃんとルンナちゃん
左からフルルちゃん、ルンナちゃん
兵庫からきまちたよ
おめでと~~

そしてれっくすと同腹兄妹の3/24生まれの愛理ちゃん
あいたん
新幹線に乗って
秋田からきまちたよ
おめでと~
あいたんとれっくす
やっぱり同腹兄妹、ふらんよりれっくすと似てるぅー
兄妹ショット
おつかれ顔もそっくりっ
☆2さいだよ
2歳になるちょっとブルー?なれっくすです
おめでとうでちゅ
ふらんは、おすまし顔でお祝いしてくれました
シンシア様
そしてチェリーオアシス出身の8歳になる大先輩シンシア様もお祝いしてくれましたよ
なんですの
シンシア様っ!臆病なのか怖いもの知らずなのか・・・とっても面白い女の子
わたしセレブなんですの
たっくさんのわんこを手懐けてるにこちゃんでさえ、一目置く存在
人だと思ってるみたい
チョコくんとちまきちゃん
にこちゃんのお姉様、なぁなさんも4わんと駆けつけてくれました
左からチョコくんちまきちゃん
あじゅちゃん
ちまきちゃんと双子のあじゅちゃん
シュークくんとぷっちょん
左がシュークくん☆にこちゃんちが大好きでぷっちょんとも仲良し
キックーくん
そしてにこちゃんちの可愛いこたち、男のこチームの筆頭はキックーくん
ちゅがまるくん
シュガまるくん
がんくん
がんくん
おぱくん
おぱくん
マロンちゃん
女の子チームの大御所、マロン様
きなたん
きなたん
ちろたん
ちろたん
ゆずちゃん
ゆずちゃん
みぃこしゃん
みぃこしゃん
こうめちゃん
こうめちゃん
わたたん
わたたん
もあちゃん
プードルチームの長女、もあちゃん
まんまちゃん
次女のまんまちゃん
にこちゃんちはわんこがいっぱいで、みんなの写真は撮りきれませんでした~

たくさんのお友達にお祝いされ、れっくすご機嫌になるプレゼントをいただいちゃいましたよ~
プレゼント
お友達の皆さんから美味しそうなおやつに楽しいおもちゃがー
た~っぷりですぅ~~~
ありがと~~~~ございました~~~

そしてー、これこれ ↓
バッグとポーチ
にこちゃんから、オーダーメイド オリジナルのバッグとポーチをいただいちゃいましたーkira01.gif

ポーチとバッグ
れっくすとふらんが両面にプリントされてる~~~
とーってもお洒落なバッグとポーチ
どうもありがと~~~~
こんな高価なプレゼントをいただいちゃって、なんだか申し訳ないですが
大事に使わせていただきます~


保護者たちは、たっくさんおしゃべりしたり
美味しいアップルパイ、オードブルをいただいて
夜にはお寿司ジャンケン大会で盛り上がり、たっくさん食べた後にフルーツのケーキまで
すんごく楽しい時間を満喫

こんな記念撮影とかもしてみましたよん
☆4姉妹
ルルママちゃんから生まれた4姉妹
みんな、どことなく似てる~
左からゆずちゃん、こうめちゃん=ツバメパパさんの時期違い姉妹
あいたん、ふらん=ジェイパパさんの時期違い姉妹
こうめちゃんとあいたん
こうめちゃんとあいたんが一番似てるかな~
フルルンナちゃんとふらん
ふらん、フルルお姉様とルンナお姉様に挟まれて、ちょっと緊張
おいち~もの?
フルルちゃんとルンナちゃん、何かに反応・・・
くだしゃい
美味しいものをみつけた瞬間を
いただくでちゅ
スクープしましたよー

こちらもスクープ写真
いつのまに
高い所には登らせないのに、れっくす~~
ちゃっかり
反省してください

この日、れっくすがブルーな理由はこれ↓
ひよこ組さん
マーキングチームひよこ組さんに入隊させちゃったから
れっくすもひよこ組
慣れないおむつは苦手みたい
ママと間違えてる?
ふらんは内弁慶でママの側を離れないと思っていたら・・・
内弁慶なふらん
はっ!と目が合った
れっくすとあじゅちゃん
れっくすとあじゅちゃん、いい感じ~
ねむねむでしゅ
と思ったら、ねむねむなんですね~
またまた深夜までお邪魔しちゃってー
シンデレラのごとく0時ちょっと前に解散となりました

たのちかったでちゅ
皆さ~ん、お疲れ様でした~~~~
楽しい一日、ありがと~~~ございました~

| 未分類 | 20:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

