れっくすとふらんの ぽめぽめはうす

ポメラニアン兄妹犬 ウルフセーブルれっくすとオレンジセーブルふらんの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちりカット

れっくすくん、昨日はお散歩でゆる~いうんPして
おちりを汚して帰ってきましたうんち
途中、パーティカラーのポメの飼い主さんにナンパされて“かわいい~”ってheart02.gif
そして女子高生が後ろから"上品な歩き方よね~”だって420.gif
恥ずかしい~~~kao-a06.gifうんPついてるのに~~~
帰宅後、即効シャンプーしちゃいました
シャンプーマッサージは気持ち良さそう~にお利口にしてくれるけど
やはりタオルドライとドライヤーは大の苦手で戦争
ブラッシングもお利口なんだけどな~
1026-1.jpg
   ママお気に入りのショット激かわkao-a05.gif

今日はそんなおちりの毛をカットしました
おちりの毛、ちょこちょこカットはしてあげていたけど
今回は思い切ってバッサリと思ったら。。
尻尾の根元の毛を切り過ぎてしまった~kao-a14.gif
1026-2.jpg
れっくす、ゴメ~ン かわいいお洋服でカバーよ
1026-3.jpg
ちっ!やっちゃいまちたね~
1026-5.jpg
じかいはしっぱいちないでくだちゃいよ~

今日はパパのお母さんが近所の病院へ入院しちゃたので
お出かけできず、近所のお散歩コースclover
でも、すっごくかわい~い黒ポメのしなちゃんに出逢えました~te02.gif
6か月位だっていうから、れっくすはお兄ちゃんかな
カメラも携帯も持ってなかったのが、後悔kao-a10.gif
また逢えるといいな~kao-a01.gif

1026-6.jpg
ぼくもまたあいたいでちゅよ~

| 未分類 | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HALLOWEEN

れっくす、VOGUEの表紙を飾ることになりました~~~
モデルデビューです420.gif
すっごく、さまになっててきゃわいい~
PhotoFunia_245b5.jpg
ちょっと遊んでみたらkao-a03.gif
お友達も騙されちゃいました~te02.gif
おもしろ~~~い


あちたは、ハロウィンでちゅね~ハロウィン
002.jpg
へんそう・・・ちてみまちた魔女錫杖
014.jpg
ガ~オ~okoru.gifこ~んな、こわいおかおしたら、まじょもきましぇんね~ほうき
013.jpg
やったねグー!
015.jpg

| 未分類 | 21:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃすぎ~

3連休の土曜日
れっくす自転車初デビューと意気込んでいざカゴへ
出発間際にれっくすカゴからジャ~ンプ
ママがしっかりリードを握っていたのでカゴの前をブラ~ンブラ~ン
またまた、心臓が破裂するほどビックリkao-a17.gif
その日はママ、意気消沈
近くの原っぱでお散歩です
階段は怖がって降りようとしないのでまさか、ジャンプしよ~とするとは
まだまだ、れっくすを甘くみていたようですkao-a14.gif

気を取り直して、翌日
アメリカから輸入していたキャリーバッグの出番です
LAのブランド Kwigy-booのAlysonBag
円高で日本で買うよりかなりお安く購入できました~kira02.gif
alyson bag
肩からバッグをかけて自転車でいざ出発ロードバイク
1102-2.jpg
れっくす、真剣なまなざし
風をきって気持ちよさそ~
1102-1.jpg
芝生の上で元気に走り回ってま~す
ALEXちゃん
そしてポメちゃん発見
12歳になるアレックスちゃんでした~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
れっくすは嫌われちゃったので2ショットは叶わず

月曜日、お天気が曇りでちょっと肌寒かったのですが
都立大井ふ頭中央海浜公園しおさいドッグランに行ってきました~
1103-1.jpg
れっくすはトイプーちゃんが好みのようで、ずっと後を追いかけていましたが
1103-2.jpg
片思いで終わってしまいました~
1103-3.jpg
そして何故かダックスくんには人気でした~
1103-4.jpg
しか~し、ダックスくんは苦手なのかしら
1103-5.jpg
やっぱり、ダックスくんには好かれるれっくすでした
1103-6.jpg
中・大型犬ゾーンに移動するとボーダーコリーのクーちゃんを追いかけます
1103-7.jpg
れっくす、しつこい程にクーちゃんについて回ってましたkao-a06.gif

1103-8.jpg
芝生ではパパとかけっこ楽しそうkao-a01.gif
1103-9.jpg
今日もい~っぱい遊びましたkao-a02.gif
1103-10.jpg
おやつくだしゃいスマイル、かわいいぞ~~~kao-a05.gif

| 未分類 | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同窓会

11月8日 すいらんグリーンパーク
CHERY OASIS犬舎同窓会に行ってきました~car02.gif
と~っても楽しい1日を過ごすことができました
ご参加された皆様ありがとうございましたkao-a02.gif
001_20081109144854.jpg
009_20081109144754.jpg
ポメぽめWORLD最高に楽しかったでぇ~す
シュガまるくん
れっくすhatena03.gifではありませ~ん
愛しのシュガまるくんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
シュガまるくんとれっくす
シュガまるくんとれっくすの2ショットte02.gif
シュガまるくんお目目きら~んで超プリティkira01.gifれっくすはぶすったれ~
ゆずちゃん
あんよが短くてちぃっちゃなかわいいゆずちゃんキラリラ連れて帰りたかった~
舌チロゆずちゃんにメロメロ~heart01.gifheart01.gif
がんくん
BABYフェースながんくん
男らしい行動に笑わせていただきました~kao-a01.gif
もあちゃん
マザコンの可愛いいもあちゃんkao-a05.gif
おしとやかなのにママを追いかけるジャンプ力はすご~いのkao-a17.gif
みにらちゃん
お目目が大きくってちっこいみにらちゃん
きゃわいかった~~ハート
性格はマイペースで何故かいつも隅っこにbikkuri04.gif
フェデラーくん
れっくすの兄弟のフェデくん
毛並みはそっくりだったけどフェデくん目鼻立ちがハッキリした男前でした~kao-a06.gif
兄弟の再会だったのにお互いに興味なしだったみた~いkao-a19.gif
愛理ちゃん
妹のCUTEな愛理ちゃんは秋田から
ちょっと元気がなく寝不足気味みたいでしたがなんとか復活して
ドッグランでも遊べました~音符
愛理ちゃんの気分を察したのか写真もブレ気味で残念kao-a14.gif
フルルちゃんとルンナちゃん
同じ3月生まれのフルルちゃんとルンナちゃん
双子ちゃんだけあってお顔も行動もそっくり
愛らしい双子ちゃんは兵庫から赤色の車
リリーちゃん
広島からかわいく上品なリリーちゃん420.gif
お友達は苦手みたいで怒った時の迫力は凄かった~okoru.gif
チャチャちゃんとシュシュちゃん
チャチャちゃんとシュシュちゃん
れっくすはこの姉妹に首ったけでした~heart02.gif
035.jpg
シュシュちゃんにご挨拶。
でもず~っと離れません
れっくすとチャチャちゃん
チャチャちゃんをず~っとしつこく追いかけて
チャチャちゃん、シュシュちゃんごめんなさ~いkao-a10.gif
れっくすとサスケくん
いつも片思いなれっくすは男の子のサスケくんに気に入られてました
お写真きれちゃってるけど、右側がサスケくん
サスケくんもれっくすに負けないほど元気~
063.jpg
この日はさすがのれっくすもお疲れでした

れっくすのエロエロ警備とおしゃべりで忙しくカメラも腕も悪くって
良い写真が撮れてませんでした。
お友達のブログで楽しませていただたいと思いますkao-a03.gif







| 未分類 | 17:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい宣告

とってもやんちゃで元気なれっくす
以前からお膝をたまにはずすことがありました。
アースリスージというサプリメントを与えながら
ママなりに気をつけて様子をみていたのですが
昨日の朝、キッチンに向かうママに2本足でおねだりした時、
強く左膝をはずしてしまいました。
注意が足りず、すごく反省しています。
すぐに膝は入ったので暫く安静にさせていたのですが
その後、2度もケンケンすることがあり
心配で今朝一番に病院へ行きました。
4枚のレントゲン写真を撮った診断結果は
膝蓋骨脱臼。左足はグレード2、右足はグレード1だそうです。
1歳を目途に手術を受けるのが望ましいという宣告に呆然。
今日はレーザー治療と消炎鎮痛剤をいただいて帰ってきました。
手術を受けるのは最終手段としたいと思っています。
かなり動揺してしまっていたのですが
同じ膝蓋骨脱臼で治療をされている
Sniff と ちわわsniff_djurさんに病院をご紹介いただけたので診察していただこうと思っています。
ちわわの麗奈ちゃん は
レーザー治療と屈伸運動で成果があがっているようです。
れっくすはいつもと変わらず、食欲もあって元気です。
元気なのに、お散歩に行けなかったり思いっきり遊んであげられないことが
とっても可哀想で辛いです。
001_20081116201518.jpg
002_20081116201524.jpg
007.jpg
016.jpg






| 未分類 | 20:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます

れっくすの膝蓋骨脱臼について
皆さんからあたたかいコメントやメールをいただき
とっても感謝していますkao-a06.gif

同窓会でご一緒した チャシュちゃんママのmotokoさん から昨日、メールをいただきました。
あの元気なチャシュちゃんも1歳前にめちゃくちゃ脱臼してて、
どうしようかと思い悩んだ時期があって
病院に連れて行こうかと思ったそうなのですが、
先生より信頼の出来る桜井さんに電話をして、助けを求めたそうです。

筋肉がついてくれば、外れなくなるのがほとんどで
脱臼するからって安静にしすぎると、筋肉が衰えてしまうので逆効果とも言わ
れたそうです。
1ヶ月、2ヶ月・・・と
知らないうちに、ぴょこぴょこすることもなくなったということでした。

にこちゃん も心配してブリーダーの桜井さんにお電話してくださって、
桜井さんからコメントもいただきました。
今日、桜井さんに詳しく症状をお電話でお話しましたら
屈伸運動も何もしなくても絶対に大丈夫とのお言葉をいただきました。
この月齢では、成長の過程で脱臼の症状が出る場合が多いらしいです。
手術をしなければいけないほどの脱臼は、生後2ヶ月で外れっぱなしになるほどの子で、
座ったときにかなりな湾曲があるそうです。
先日、桜井さんにれっくすの膝を触診していただいていたので間違いないと思います。
動揺してしまって、先走りお騒がせしてしまいましたが、
診察をキャンセルして様子をみることにしてみます。
万一の時は良い病院も紹介いただいているので、安心です。

sniffさん、八兵衛ママさん どうもありがとうございました。
麗奈ちゃん、八兵衛くん治療がんばってください。
にこちゃん、たくさんの経験談と桜井さんへのご連絡ありがとうございました。
izumiさん、mimiさん、motokoさん、こまいぬさん、かおりんさん
励ましやアドバイス、ご心配ありがとうございました。
そしてCHERRY OASISの桜井さん。
素晴らしいブリーダーさんだと思います。

れっくす、走り回って膝を外しまくっていますが元気いっぱいですkao-a01.gif

    001_20081118220520.jpg
    みなしゃん、どうもありがとーごじゃいます♪















| 未分類 | 23:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七面相

れっくすは相変わらず、毎日お膝をはずしまっくてますkao-a14.gif
少しでもよくなって欲しいと思いサプリ頼み
アースリスージに加えボスウェリアとMSMをあげているのですが
果たして効果があるのでしょうか
気休めかもしれませんが、良くなってくれるといいなkao-a02.gif

昨日はちょっとだけお散歩に出ましたが、れっくすには珍しく
あんまり歩きたくないようで・・・すぐに抱っこで帰ってきましたhouse02.gif
ぽかぽか暖かかったので、れっくすをシャンプー
お膝をはずさないように、気をつけたけど
洗濯かごの中でくるくる回ってドライヤーには大暴れしちゃってましたokoru.gif
お部屋の中でも、走りまわってカーペットの上でも滑ってしまうようですkao-a17.gif
春になったら、すっかり治ってくれるといいな

お気に入りのぬいぐるみに紐をつけてあげて、大好きなひっぱりっこ420.gif

gugugu.jpg
ロープを加えて、ママと追いかけっこkao-a12.gif

tokotoko.jpg
うしのぬいぐるみは引っ張り過ぎてボロボロkao-a19.gif

ushi.jpg
①ぺろり
1.jpg
②ぼけ~
2.jpg
③ふっふぁ~
3.jpg
④くだしゃ~い
4.jpg
⑤おいちぃでちゅ~
5.jpg
⑥じーっ
6.jpg
⑦うふ
7.jpg
ぼくの7めんそうでちた~!

| 未分類 | 23:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画に挑戦

あたたか~いぽかぽか陽気の土日
お出かけ日和ですが、れっくすのお膝は相変わらずなので
お出かけする気分にもなれずに近所にお散歩jumee☆walkdog2
ママと二人だけのお散歩だと良い写真も撮れずkao-a11.gif

1129-1.jpg
1129-2.jpg
パパに一緒にお散歩してもらって動画にTRYbikkuri04.gif


1130お散歩
れっくす、よく歩いてますkao-a01.gif


1130お散歩2
ママめがけて突進してきました~kao-a02.gif


1130お手とおかわり
いつもこ~んな風にお手とおかわり上手にできま~すte02.gif
な~んてお利口なんでしょ~kao-a05.gif
いつも可愛いすぎる、れっくすですheart02.gif




| 未分類 | 19:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れっくす様さま

jumee☆walkdog2日曜日もれっくすといつもの原っぱまでお散歩四葉のクローバー
空気が澄んでいるので、遠くに富士山が見えました富士山
富士山
今日はかなりお膝の調子がいいようなので
ちょっと走らせてあげようとリードを離してあげるとkira01.gif

1207-1.jpg
あれあれ。どんどん遠くに行っちゃうkao-a19.gif

1207-2.jpg
結局・・・ママの呼ぶ声を無視してボール遊びをしている家族の方たちめがけて
突っ走っていってしまいました~。
とほほkao-a14.gif

そんなれっくすはお家でも凄いんですbikkuri04.gif
生意気になってきたのか、普段は無駄吠えしないのに
チャイムの音とパパの気配には吠えまくり~okoru.gifkao-a10.gif

れっくす パパには・・・

そのくせパパにマッサージを毎日しつこいくらいにせがみます
パパはかなり、れっくすのツボを心得てるらしいkao-a16.gif
ママのマッサージでは、こんなお顔はみせてくれませんkao-a11.gif
メロディ付でお楽しみくださいkira02.gif

れっくす 至福のとき

| 未分類 | 23:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れっくすサンタ

クリスマスブーツ街はクリスマスムード一色サンタクロース
neneちゃんとお買いもの行ってお店のツリー前でパチリ絵文字名を入力してください
neneちゃん、かわいい~~~heart01.gif
neneちゃん
ちょっと早いけどれっくすサンタを撮影しました~トナカイ 男の子
玄関前
めりーくりしゅますですークリスマスリース

数年前に制作したママのトールペイントの作品と一緒にkira01.gif
れっくすサンタ1
れっくす、ちょっと表情が固すぎるんですけど~kao-a10.gif
れっくすサンタ2
はやく、おやつくだしゃ~いガム

れっくす初めてのツリーも怖がらないのはさすがクリスマスツリー
ツリーとれっくすサンタ1
これは、ふぁいばーつりーっていうんでしゅか~クリスマスツリー
ツリーとれっくすサンタ2
いろんないろにかわりましゅね~420.gif
ツリー1ツリー2
ツリー3ツリー4
とっても、きれいでしゅよ~kira02.gif
トマト
とまとしゃんのべっどもくりしゅましゅからーでしゅねトマト
れっくす、トマトベッドお気に召さないようで寝てくれませんが・・・・
めちゃくちゃかわいい~~~お顔をしてくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

| 未分類 | 20:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ同窓会

12月19日(金) 鶴ヶ島ドッグリゾートに行ってきました~
前日は六本木のリストランテ・イルビアンコにて忘年会
ついついワインを飲み過ぎてしまったママ 朝は、ちょっと二日酔い
準備も慌ただししく、出発予定時刻より20分も遅くなって出発
平日の首都高はちょこちょこ渋滞
れっくすは車酔いしちゃって、自分が戻したもの食べちゃってる
関越自動車道までSAはなく、やっとマットの交換を済ませ
なんだかんだ10分近く遅刻して到着しました

今回のプチ同窓会はまたまたにこちゃんが企画してくださいました~
どうもありがとうございましたーーー
メンバーはにこちゃん
(ちろたん、ゆじゅちゃん、つくねちゃん、もあちゃん、まんまちゃん)
うじゅさん(つぶちゃん、うずらちゃん、みにらちゃん、ちゃぼくん)
こまいぬさん(ルンナちゃん、フルルちゃん)
かおりんさんとかおりんさんのパパさん(フェデラーくん)

ドッグリゾートにはにこちゃんとうじゅさんが既に到着されていて
ドッグランにいらっしゃいました~
急いで手続き済ませて、いざランへ
もあちゃんのkissのお出迎えに感激kao-a05.gif
もあちゃん
もう、もあちゃんたらか~わいい~んだから~~~heart01.gif
まんまちゃん
妹分のまんまちゃん どこかぼーっとしているところがたまらなくかわいいんです~kao-a06.gif
つぶちゃん
お目目が大きくてとっても美人しゃんのつぶちゃんkao-a02.gif
オレンジとクリームのコートカラーがとっても素敵なの~kira02.gif
みにらちゃん1
ちびっこくておっとりしたみにらちゃん
やっぱり今日もランのはじっこがお気に入りみたいte02.gif
かわいすぎで~すkao-a01.gif
みにらちゃんとちゃぼくん
ちゃぼくん、みにらちゃんより大きいぞ~kao-a17.gif
若干4カ月にして、逞しい~bikkuri04.gif
ちゃぼくん
かおりんさんのパパさんに抱っこされてるちゃぼくん
眉毛が凛々しい男前くん
ちゃぼくん2
ちゃぼくん、自信たっぷりなお顔ですね~
ママさんの呼ぶ声に走ってくるちゃぼくん、かわいいんだから
将来が楽しみだわー420.gif
フルルンナちゃん
遠い兵庫から6時間のドライブで到着した双子ちゃん
左がフルルちゃん 右がルンナちゃん
お顔も行動もそーっくりでちっこくておかーたんを追いかける姿は
めちゃくちゃかわいい~~~heart02.gif
フルルンナちゃん2
やっぱりいつもそばで遊んでいるんですね
フェデくん
れっくすの兄弟のフェデラーくん
立ち姿がかっこいい~kira02.gif
フェデくん 1
走る姿もスマートkira01.gif
れっくすはここ最近、膝を外さなくなって元気いっぱい
ゆじゅちゃんとれっくす
っていうか今回もまた女の子を追いかけまわして
ゆじゅちゃんとれっくす2
ゆじゅちゃんにらぶらぶ光線heart02.gifheart02.gif
ゆじゅちゃん
ママがゆじゅちゃんを保護しました。かわゆいですね~~kao-a01.gif

次に向かったのはつくねちゃん
つくねちゃんに怒られても追いかけまくり
そんなれっくすを追いかけてるのはフェデラーくん
ちろたんはお気に入りの避難場所?で観戦
つくねちゃんとフェデくんとれっくす
ちろたん、邪魔してごめんなさーいkao-a19.gif
つくねちゃんも保護した後のターゲットはまんまちゃんでしたーkao-a10.gif
にこちゃん家の女の子を狙い撃ちのれっくすごめんなさ~い
ちろたん
ウルフセーブルの微妙な三角関係
つくねちゃんとフェデくんとれっくす2
フェデくん、兄弟愛に目覚めちゃったのかな~
まんまちゃんとうずらちゃんとフェデくんとれっくす
まんまちゃんとうずらちゃん、カメラ目線サイコー
やっぱり女の子ってかわいいな~kao-a05.gif
フェデくんとれっくす
フェデラーくんとれっくすの2ショットte02.gif
兄弟同じ方向向いてる~
フェデくんとれっくす3
フェデラーくん、かっこいいーのにれっくす、あっちの方向いちゃってる

にこちゃんの持ってるおやつに群がるわんこたちbikkuri04.gif
群がるわんたち
でも、れっくすだけは違いますkao-a03.gif
お目当てはだっこされてるつくねちゃ~んkao-a06.gif
れっくすは年内に去勢執行決定ですkao-a12.gif
今回もれっくすのエロエロ警備でちゃんと写真が撮れていませんでした。。


みなさん、ありがとうございました~kao-a02.gif
と~っても楽しい1日を
過ごさせていただきました~~~
420.gif
また、ご一緒できる日を
楽しみにしていま~す
kira01.gif
れっくす
よろちくおねがいちま~ちゅ

| 未分類 | 23:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルのおともだち

プチ同窓会で一緒に遊んだお友達のちゃぼくんashiato.gif
WAN1月号の付録カレンダーのモデルなのkira01.gif

019.jpg
すご~いれっくす、動画で共演しちゃった~hakusyu.gif


ちゃぼくん歯科検診
にこちゃん先生によるちゃぼくん歯科検診してるところに
れっくすとフェデラーくん、ゆじゅちゃんとまんまちゃん420.gif
ちゃぼくんギャルルルってかわいい~~~kao-a05.gif

053.jpg
    また、みんなであしょびたいでしゅよ~

| 未分類 | 00:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術前と術後

12月29日 れっくすの去勢手術の日です。
前日に、つばさドッグランに行ってきました。
れっくす、4カ月のパピヨンちゃんに夢中でアピールしつづけるもkira01.gif
パピヨンちゃんと
またまた、あえなくふられちゃって・・・
1歳の白ポメ、なおくんに興味深々。。
なおくんと

追いかけまわす れっくす
なおくんとベッタリkao-a06.gif

追いつけない れっくす
れっくすはお気に入りの子をみつけると、しつこいんだから~okoru.gif

帰ってからシャンプーしてごはんを食べたら、ぐったりでした
22時以降はおやつもお水もあげられませんでしたが
手術当日、朝はめちゃくちゃ元気いっぱい
10時過ぎに病院へ到着して手術はお昼過ぎ頃とのこと
夕方、麻酔が切れたら連絡いただけるということで
ママは時計を気にしながら大掃除ほうき
16時10分に病院から
無事に手術も終わり、麻酔もきれたのでお迎えをとの連絡電話
すぐに迎えに向かい、17時には病院へ到着くるま
れっくす、ぼーっとしてる
後ろ脚に力が入らないようで、立てません
傷口はしっかり針金のような糸で縫ってあります。。
しかし、タマタマは赤く腫れちゃっています・・・
3日間位は腫れがひかないかもしれないということですkao-a14.gif
1229傷口1
1229傷口2
乳歯も一緒に12本も抜きました歯
よくがんばったね~
お家に帰ってくると、自分からサークルに入って
たっぷりお水をのみました。
術後1
目もうつろで痛々しい!
ごはんを用意してもサークルから出ようとしないので
いつもの半分位、食べさせてあげました。
食欲はないわけではありませんが、自分からは食べようとしません。
術後3
お家に帰って数時間後

痛々しい れっくす
お兄ちゃんに、なでなでしてもらっても・・・いつもと違う
痛いんだよね~
早く元気になるといいです

| 未分類 | 22:52 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたしますkira01.gif

うしさんれっくす
  おともだちのみなしゃん、ことちもなかよくちてくだしゃ~い
れっくすの手術前に撮影しました~
早々に購入してた牛さんのかぶりもの・・・牛
いざ撮影しようとしたら、もうちっちゃかったのでリボンをつけてなんとか撮影
話題のドーナツクッションは、大と小を購入しちゃいました~オールドファッション
やっぱり、ちゃんとおちっこしてくれちゃいましたがkao-a10.gif
今では超お気に入り~kao-a02.gif
術後4日目
腫れはひきました~ bikkuri04.gif今はかゆいみたいですokoru.gif
手術翌日にはお兄ちゃんの足にマウンティングするほど回復kao-a17.gif
性格は全くかわってません。。。
というかわがまま度UPしてしまったような・・・
パパやお兄ちゃんが動く度にアンアン
遊んでほしい要求吠えなのでしょうかhatena03.gif

元旦のれっくす
れっくす今日も絶好調です
皆さん、ご心配ありがとうございましたkao-a06.gif

| 未分類 | 22:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り

11日、れっくすはお里のチェリーオアシス犬舎に行ってきました
土曜日から2泊の予定でお泊りにきている
ママの妹ちゃんとNENEちゃんと一緒にkira01.gif
お天気がよかったからアクアラインの海ほたるに立ち寄り
海ほたるで
犬舎に到着すると、ビッツくん、ゴマくん、エルくんが迎えてくれましたashiato.gif
イケイケれっくすを懲らしめていただこうと思っていたのに
山道でゲロゲロだったれっくすは借りてきた猫のようにおとなしくて残念kao-a14.gif
桜井さん、伸びきっているれっくすのむだ毛を見かねて
カット中のれっくすさっぱりすっきりとカットしてくれました
さっぱりって今回の里帰りには大事な目的がbikkuri04.gif
くんくんれっくすが追いかけている仔犬ちゃんheart02.gif
こいぬちゃん1 10月22日生まれ オレンジセーブルの女の子heart01.gifheart01.gif

7か月違い、れっくすの純血の妹ちゃんを我が家に迎えることになりました~420.gif
ずっと気になってた激かわいい女の子。
れっくすのお膝のことや去勢手術で落ち着かなかったので
暫くは無理と我慢していたのですが・・・・
れっくすの去勢手術の術後の経過が順調で気も緩み
あまりの可愛さに我慢できず年明け4日に予約しちゃいましたっ
初対面だったのですが、やっぱり想像通りすっごく可愛い子kao-a02.gif
最初に抱っこしたときはぶるぶる震えていたんだけどkao-a11.gif
すぐに慣れて元気に走り回ってるkao-a01.gif

みんな、れっくすそっちのけで仔犬ちゃんに夢中でした~kao-a05.gif
兄弟の男の子も1匹、残っていて・・・その子もめちゃくちゃかわいい~kao-a01.gif
きょうだいやっぱり、れっくすと似てるかも~kao-a06.gif
こいぬちゃん2仔犬ちゃんとはれっくす、女の子好きだからか相性バッチリなようで
お兄ちゃんらしくやさしく遊んでた様子
動画を撮ってきたのに~、なぜかデータ変換失敗でブログ掲載できなくて残念kao-a14.gif

仔犬ちゃんに夢中で写真は数枚しかありませんでしたokoru.gif
              こいぬちゃん3
可愛すぎる子犬ちゃん、もうすぐ3か月になりますがまだ体重670g
お迎えは2~3週間先になりそうです
初めての多頭飼いで不安もありますが、かな~り待ち遠しいです
れっくすとの仔犬ちゃん争奪戦になりそうですkao-a12.gif

れっくす、あくびしてる場合じゃないぞ~kao-a03.gif
あくびするれっくす


| 未分類 | 17:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れっくすの妹ちゃん

れっくすの妹ちゃん、お名前は・・・
お迎えしてからと思っていたのですが
うっかり、にこちゃんのブログへ書き込んでしまいました~
ブログもお引越ししようかな~とアメブロをいじっていたら
コメント欄に自動表記= あちゃ~ 気づかなかった~

ということで、発表しちゃいます

ふらん ちゃんです。
FLAN(スペイン語でカスタードっていう意味らしい)
どうぞよろしくお願いいたします

れっくすママは改名予定で~す
れっくすふらんママは長くていいずらいので他のニックネームを検討中

れっくすとふらんちゃんの動画がUPできましたので
みてみてくださ~い

ふらんちゃん
ふらんちゃん、ぽんぽん跳ねるようでかっわいい~~~~んですよ

れっくすとふらんちゃん
弟くん、10月10日生まれのブラックタンの男の子も参加して
れっくすとも仲良くできそうです

| 未分類 | 20:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものランで

今日もまた、つばさドッグランに行ってきました
お散歩より自由に走り回れるので、れっくすは大好きみたい
小型犬ゾーンでは相変わらず、女の子を追いかけまわし
疲れ切ってしまったのか・・・・
大型犬ゾーンに移動したら、いつもの勢いはありません
ちょっとつまらない動画になっちゃった

れっくす ランで
0118-1.jpg
車に戻って、れっくすのお顔をみてみると泥だらけ
0118-2.jpg
かわいいお顔が台無しだ~
0118-3.jpg
帰ってすぐにシャンプーしてキレイになりました
ふっわふわ~で気持ちいい
0118-4.jpg
お利口だったご褒美のすなぎもに夢中
0118-5.jpg
これは、やめられましぇんねぇ~


| 未分類 | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にこちゃんち新年会

1月24日、にこちゃんのお家で新年会かがみもち
とっても楽しみで楽しみで~興奮状態でお伺いクラッカー
にこちゃんのお家に到着してひろ~いリビングには
きゃ~~~~~
かわいいぽめだらけ~~~
もう感動が言葉にならない
夢のような時間を過ごさせていただきました~
お昼の11時から夜の11時過ぎまで
なんと12時間もおじゃましてしまっていたのに
まだまだ帰りたくないくらいとっても楽しくて楽しくて
とってもとっても居心地がよかったのでした

何故だか、全員の子を撮って帰るぞ~という衝動にかられ
1ワンショット、2ワンショットしか撮ってない。。
臨場感のある写真が1枚もなく・・・・
いつも後悔のカメラセンスのないわたしですが
今回集合の27匹わんこ、全部お名前も覚えちゃった~

にこちゃん家のくるみ姐さん、ぷりんちゃん、まろんちゃんは
シャッターチャンスに恵まれなかったのですが
他の子はみ~んな撮れました

アポちん
とってもおとなしくってマイペースなちろたんのお父さん
あぽちん
あんずちゃん
とってもテンポの良い女の子。
かなりの美人さん
あんずちゃん
おぱくん
いつもは性格が要注意らしいのですが、人見知りでとってもおとなしかったです
こうめちゃんとそっくりなかわいらしい男の子
おぱくん
がんくん
キリッとした甘いお顔。いつも目線の先にはうちゅくしぃママなのだ~
がんくん
キックーくん
とってもかわいいんですけどおっさん顔って言われてる
れっくすに似てるってことは・・・れっくすも?
キックーくん
きなたん(左) ゆずちゃん(右)
きなたんはお顔も体もすっごくちっこくて人懐っこい可愛い子
怒ると怖いのにはビックリ
ゆずちゃん
短足でおちびちゃん。いつも舌ちろで愛らしい
いつも誘拐して帰りたいと思っちゃうLOVEな子
きなたん&ゆずちゃん
こうめちゃん
ルックスもスタイルもパーフェクトな女の子
性格もシャイな感じで好みだわ~
こうめちゃん
シュガまるくん
おもちゃを武器にわんこいじめに忙しい
でも甘えてくれるかっわいい大好きな子
シュガまるくん
たんたんちゃん
ブラタンの女の子
どこ見てるの このショットたまらなくかわいい~
たんたんちゃん
ちろたん
お気に入りの場所から動かない
おやつの時以外、動いてなかったような
ちろたん
つくねちゃん
泥棒顔がチャームポイントのちっちゃな女の子
れっくすはつくねちゃん大好きなのに、いつもふられちゃってる~
つくねちゃん
ぱいんたん
横顔はれっくすにそっくり!何度も間違いそうになっちゃった
ぱいんたんも足が短くて、かっわいいんだわ~
ぱいんたん
ぷっちょちゃん
クマのぬいぐるみみたいにかわいい子
囚人服が似合いすぎ~♪お客さん嫌いは直ったかしら?
ぷっちょちゃん
まんまちゃん
足が短いトイプーのおもしろキャラの女の子
れっくす、まんまちゃんも大好きで追いかけ回してた~
まんまちゃん
みぃこしゃん
れっくすとお顔がそっくりで、カタカタ走る個性的な女の子
怒った顔は超こわいぞ~~~
みぃこしゃん
(左)れっくす  (右)みぃこしゃん
れっくす、固まってる
れっくす&みぃこしゃん
もあちゃん
いつも歓迎してくれるもあちゃん
病気なんて思えないくらい元気いっぱい
もあちゃん
鬼子母神さんちのシンシアちゃん
シンシアちゃん、強いんだけど怖がりで賢い女の子
ママさんとのやりとりは、ほんと~に面白かった
シンシアちゃん
こまいぬさんちのフルルちゃんルンナちゃん
フルルンナちゃん、かたときもこまいぬさんから離れません
めちゃくちゃいい子です どう育てればこんないい子に育つのか~
フルルちゃん&ルンナちゃん
かおりんちのフェデラーくん
フリルちゃんに夢中のフェデくん
ずっとれっくす大好きだったフェデくんが女の子に目覚めちゃって
フリルちゃんに夢中
フェデラーくん
りぼんママさんちのりぼんちゃんとフリルちゃん
りぼんちゃんはママさん大好きで離れましぇん
そして誰にもなついてくれないの ママ一筋なのね
りぼんちゃん
フリルちゃんはとっても明るくって人懐っこい女の子
人気者しゃんでした~
フリルちゃん

楽しい素敵なひととき♪
ご一緒していただいた皆しゃん、
ありがと~ございました~




| 未分類 | 00:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹ふらん

れっくすの妹ふらんちゃんを迎えて
 
 ブログをリニューアルしました~

れっくすとふらん 兄妹犬 

  どうぞ宜しくお願いいたしま~す


1月30日、ふらんちゃんをチェリーオアシス犬舎へお迎えに
れっくすはお留守番でママ一人でお迎えに行ってきました

ふらんちゃん、前回会った時は震えてたのに
しっぽふりふり愛嬌たっぷり、めちゃくちゃかわいくなってました~
激かっわいい~
かわいすぎて やっば~~~い
元気いっぱいだけど、お転婆さんじゃなさそうです
よかった~ホッと一安心

ふらんちゃん1時間半のドライブでゲロゲロしちゃいましたが
具合の悪い様子もなく元気です
お家について、フードもカリカリしっかり食べました

はじめまして
お家についてすぐママが自分撮り ふらんちゃん緊張してる

抱っこのふらん
ふらんちゃんの可愛さにメロメロなパパ

れっくすはというと・・・・
ふらんちゃんに興味深々
かな~りしつこく、ちょっかい出して
うるさーい

ふらんちゃんが気になる

れっくす、ストーカーのように追い回して
ふらんちゃんには嫌われてます
あたちにかまわないで~っていってるよう
ふらんちゃん、性格は強いかも

れっくすvsふらん

ふらんちゃんはれっくすに全く興味ないみたい
れっくすとふらん
れっくすのガムが気に入った様子
ふらん
しつこ~い、れっくすは隔離しちゃいました
れっくす隔離
れっくすの新しいお部屋です

おトイレもまだまだトレーニング中の兄犬
おトイレシートにちゃんとできるお利口な妹犬ふらんちゃん
ほんとうに兄妹なの~
仲良くなってくれるといいな

ハンドルネームですが、れっくすママ改め 
うっしー で
さんづけなしでお願いいたしま~す










| 未分類 | 12:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬猿の仲

ふらんちゃんは体重810gで我が家に来ましたが、
食欲も旺盛で1回20gのフードもぺろっとたいらげ足りない様子
食べるの遅いれっくすのフードをGETしちゃってます
ふらん
ちっちゃいのに、すごいな~
れっくすは仔犬のとき、なかなか食べてくれなくて1つ1つ手で食べさせていたのに
ふらんちゃんってえらいぞ~
全然手のかからないお利口さんです

問題はれっくすだー
穏やかなお顔してるけど、何かが気に入らない
れっくす、お友達大好きで
やきもち焼くタイプじゃないのに何故だろう
れっくす

ふらんちゃんをかなり虐めてます

意地悪なれっくす
最初はじゃれてるのかな~と思ったりしてたんだけど
まだまだ妹いじめは飽きないらしく
ふらんちゃんもギャウって反抗して強いんだけど
体が小さいから怪我しないか心配です

やっぱり意地悪なれっくす
れっくすの怒った顔、にこちゃんちのみぃこしゃんが怒ったお顔に激似です

ふらんも負けない
パパが帰ってきたら、ケンカは一時中断しました~

同じ格好してるけど仲良しじゃありませ~ん
おんなじ格好

【犬】れっくす、なんだかガンつけてるみたいに不機嫌なんだけど~
【猿】ふらんちゃん、お猿さんだけどとってもかわいい~
初の2ショット
この兄妹、仲良くなれるのか~~~



| 未分類 | 20:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふらんの秘密

ふらんちゃん、お迎えして10日経ちました
すっかり我が家に馴染んだご様子です
ちびなのにドーナツベッド〈大〉がお気に入り
大きなれっくすが<小>で寝ています
003.jpg

ふらんちゃん、普段はおとなしくてとっても甘え上手
ママのお膝の上でじっとしていられます。
なでなでしてもらって眠っちゃうなんて、かわいすぎ~
呼び戻しもできちゃうし、おやつの時なんか
れっくすと一緒にお座りしてまってられます
かなり賢い子だ~
001_20090208181017.jpg
食べ物に対してかなり執着心のあるふらんちゃん
おやつまちが上手にできるようになりました~
002_20090208181024.jpg
れっくす兄ちゃ~となんだかいい感じ
008_20090208181043.jpg
でもね~、こんなプリティなふらんちゃんに秘密があるのです
まさか?と思ったのですが
実はうんちをパクッと食べちゃうのです~
れっくすは食糞については全く心配がなかったのに
011_20090208181054.jpg
だっておいちぃ~んでちゅもの~

ブリーダーの桜井さんにまたまた相談して
今夜から牛の生肉をトッピングしてあげていま~す
効果があるといいな~~

そしてもう一つの秘密
それはお転婆さ~んだった~
何度か恐怖の瞬間を目撃していたけど
激的瞬間を動画で撮ってしまったー
首を傾げてご覧ください

ふらんのよじ登り
あぶな~い
そんなにれっくす兄ちゃんと仲良しだったっけ~

わたちのひみつばれちゃいまちたね~
013_20090208181104.jpg
目が離せない兄妹、子育て奮闘中で~す





| 未分類 | 18:47 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の前の静けさ

れっくすとふらん、Only Wanのお揃いワンピで撮影
れっくす、もふもふのふっわふわ
ふらんはちびのお猿さん
ふたりとも~~~かわいすぎだ~
とっても仲良く寄り添ってる
rexflan1.jpg
おやつが目的なんだけどー
rexflan2.jpg
上手にモデルさんできました~
rexflan3.jpg

しかし、このおふたりさんはいつも1つの物の奪い合い
2つあっても駄目なのね

ぶたみみ争奪戦
ずっと唸りっぱなしのふらんちゃん
こんな感じで始まるバトルの毎日だ~~~

| 未分類 | 21:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お披露目会

かっわいい~ふらんちゃんを一目見たいとの
ご招待をうけてれっくすとふらんを連れて
21日にこちゃんちに遊びに行ってきました~
次女ちゃんに抱っこされてるふらん。
ふらんのお顔はみえましぇん
もあちゃん ちろたん? がんくん
もあちゃん、ちろたん?、がんくん
こうめちゃんとたんたん
こうめちゃんとたんたん
まんまちゃん
どうにも動きまくる・・・角風に結い結いしてもらってるまんまちゃん
みにらちゃん
うじゅさんちのみにらちゃん
いつもすみっこにいるところが、たまらなくいじらしい
れっくす
れっくす、にこちゃん作のふりふり腹巻風オムツカバーを巻いて
これ、商品化すれば大ヒット間違いなしなのに~~~
しっかり、いただいて帰ってきてしまった~
ふたり
何かをみつめる兄妹
誰かのすさまじいケンカに呆然なのかしら

にこちゃんちではやっぱり楽しくって写真はこれだけ
写真撮る暇なく、おしゃべりに夢中
延々と10時間は滞在しちゃったかな
かっわいいワンピもプレゼントしていただちゃって
も~超感激うれしー1日でした

さっそく翌日にファッションショー
にこちゃん作=オリジナルXXSワンピ
淡いピンク地に小花柄、レースで可憐なふらんちゃん
似合いすぎてごめんなさ~い
にこちゃんオリジナル
こちら、うじゅさん作=6つの夢色リボン(ピンク)
大きなリボンがポイントで清楚なふらんちゃん
うじゅさん、どうもありがとうございました~
うじゅさん=6つの夢色りぼん
なんと、にこちゃん作=未発表新作のサンプルです
ポップな柄で段々フリルがゴージャス、キュートなふらんちゃん
にこちゃんサンプル
専属モデルとして、お礼させていただきま~す
れっくすとふらん
【れっくす】たのしかったでちゅよ~【ふらん】おようふく、ありがとうごじゃいまちた~

| 未分類 | 00:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

小さな小さな家族☆彡ヨークシャテリアたち♪のあややんさんから
バトンを受け取りました~
バトンのルールはぁ
私もよくわからないのですが。。。
こんなルールのようです
番号用数字*Rivet-PalePink-1(暗い背景用) バトンを廻してくれた人の質問に答える
番号用数字*Rivet-PalePink-2(暗い背景用) 次に廻す人への質問を考える
番号用数字*Rivet-PalePink-3(暗い背景用)次に廻す人3人を指名する


番号用数字*Rivet-PalePink-1(暗い背景用)バトンを廻してくれた人の質問は
可愛いわが子の名前の由来は !?
:::れっくすとふらんの名前の由来:::
あかちゃんのれっくす
れっくすをお迎えすることになったとき、
どうしても先代犬のまっくすにちなんだ名前にしたくって
いろいろ考えてて・・・・
LAX=シャンプーリンスみたいだし、
SOX=靴下みたいだし(T_T)/~~~
私の名前の頭文字RをとってREXになりました。。
あかちゃんのふらん
ふらんの名前、これもかなり悩みました。
初めて迎える女の子♪
優しい子になるように響き重視と考えてて
いくつか書き出したりして。。。
フラン、シフォン、ティンクだったかな~?
姪っ子ちゃんがふらんちゃんが
いい~って選んでくれました♪
数人のお友達にもアンケートして評判が良かったので
ふらんになりました。
スペルはFLAN(スペイン語でカスタード)
お菓子のFRANも可愛かったかな~~~
名前の由来がちゃんとなくって恥ずかしい~。。。
でも最終的に我が家も旦那のOKが出ない名前は却下でした~~~(;一_一)
外で呼ぶのに恥ずかしぃ~名前はダメって。
確かに(*_*)
以上です~~~♪

番号用数字*Rivet-PalePink-2(暗い背景用)次に廻す人への質問を考える
またしても
可愛いわが子の名前の由来は!?
でお願いしま~す

番号用数字*Rivet-PalePink-3(暗い背景用)次に廻す人3人を指名する

ポメラニアンのマリン・ケンタ・タッチ・愛里・他日常などを・・・のizumiさん

まぁるい抱っこ のこまいぬさん

Sniff と ちわわ のsniffさん

回せなくっても、こちらでゴールにしてくださっても
かまいませ~ん
特に罰ゲームはないようですぅ~

よろしくおねがいしま~す

| 未分類 | 22:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れっくすの本質

れっくす、3日前からくしゃみと咳、鼻水が・・・・
風邪かな?と心配ですが
食欲あって元気なので様子みです
犬の花粉症もあるようなんだけど
アレルギー体質でないことを祈ります
実はれっくす、みかけによらず神経質で
かな~り気をつかっています

005_20090301194621.jpg
010.jpg
011_20090301194649.jpg
今日はいろんなモードで写真撮影してみました~
れっくす、女の子のような優しいお顔でかわいすぎ~


ふらんはやっと体重1Kgになりました
食欲旺盛で気の強いお嬢ちゃまに成長中
牛の生肉とか無糖ヨーグルト少量も与えてますが
まだ、食糞は直ってないようです
成長とともに気長にまつしかありませんねっ
008_20090301194724.jpg
004.jpg
001_20090301194659.jpg
ふらん、カメラ目線がとっても上手なんだからー
最後の写真は、めちゃくちゃかわゆいのら~


こんなかわいい兄妹ですがどうしても1つのものが気になっちゃうんだよね
ふらんが我が家に来て1か月

れっくすとふらんの奪い合い
毎日ほとんど、れっくすとこんな感じ~
ふらんはチビなのに唸りっぱなしだ~
れっくす兄ちゃんには負けられないんだね
いつもはイケイケなれっくすだけど、一歩ひいてて
ちゃ~んと加減してあげてるみたい
男の子のほうが優しいのか。れっくすいいお兄ちゃんしてる~




| 未分類 | 20:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ1歳

何かと忙しく・・・久しぶりの更新になってしまった~
れっくすくん、明後日3月24日は1歳のお誕生日です
いろいろと心配ごとが絶えませんでしたが
元気にお誕生日を迎えられそうです
今日はトリミングに行って綺麗になりました~
チャチャ&シュシュちゃんが行っているサロンが気になって
能見台のANGEL DOG’Sさんまで行ってきました~
とっても清潔でかわいいサロンでした。。
こだわりのオゾンシャワーにスペシャルケアでれっくす、
スッキリサッパリしました。
今週末はお友達と合同お誕生会
準備はOKだね。
008_20090322204400.jpg
何事にも動じないれっくすでしたが、最近はとっても神経質になってしまった
005_20090322204419.jpg
物音に敏感すぎで吠えまくり~~~
007_20090322204439.jpg
おやつのアキレスはいっつも、ふらんちゃんに奪われるおマヌケさん
009_20090322204447.jpg
でもなんとか仲良くやってますよ~
010_20090322204456.jpg
たぶん・・・
016_20090322204513.jpg
つよぉ~い妹のふらんちゃんは相変わらず、かわゆすぎ~なのだ~
030.jpg
お誕生会がとっても楽しみです
お友達のみなさん、よろしくお願いしま~す
ギックリ腰の特別ゲストさん、参加大丈夫かな~と心配だー


| 未分類 | 21:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会

3月27日、鶴ヶ島DOG GARDEN RESORTで
3月生まれの同窓生で誕生会

3月14日生まれ、
ちっこくてお転婆でかわいいフルルちゃんとルンナちゃん
なんだか、こまいぬさんとそっくりだったわ~
ルンナちゃんとフルルちゃん
3月24日生まれ、
マイペースでわがままな甘えんぼさんの愛理ちゃん
れっくすと性格そっくりな女の子~可愛すぎでした
あいたん1
お兄ちゃん?のフェデラーくん
れっくすとそっくりだけど、やっぱり男前でかっこよかったー
フェデくん
みんな元気に1歳を迎えられ、集まれて
とっても嬉しかった~です

ニットの素敵なお洋服で参加のもあちゃん
にこちゃんママの側を離れてたくないのね~
実物のほうがめちゃくちゃ可愛いぞ~
もあちゃん
まんまちゃん、ちょっとふくよかになったかな
踏まれてもおっこちても気にしないまんまちゃん大好きだよ~
まんまちゃん
美人でスタイル抜群のこうめちゃん
一見おとなしくてお利口なんだけど、実はハッとさせるお転婆さん
ふらんとそっくりだ~
こうめちゃん
まんまちゃん、ちゃぼくん、フェデくん?orれっくす?
匂いのかぎっこしてる~
においくんくん
フェデラーくん、れっくすの匂いが大好きみたいで
お耳の匂いをくんくんしてくれてます
みにちゃんも気になる様子

れっくすVSフェデラーくん
こっちではれっくす大好きなフェデラーくんがふらんをくんくん
内緒話してるみたい
れっくすはふらんのボディガード?
れっくすとふらんとフェデラーくん
マイペースのみにちゃん
お転婆さんって知ってるけど、ランではスローに探検してたっ
みにちゃん
れっくすとフェデラーくんが兄弟対決?と思いきや
やんちゃ盛りのちゃぼくんが力比べを挑んできた?
おかまなれっくすですが、まだまだ男のプライドは捨てられないのかな

れっくすVSちゃぼくん
ランでは人気で抱っこされっぱなしのゆじゅちゃん
カフェでやっとパチリ
この揃えたかわいい前足は何ですか~やっぱりかわゆい
ゆじゅちゃん
れっくすとふらん、おNEWのバギーで楽しそう
れっくすとふらん2
お外ではママのお膝じゃないと寝れないれっくすだけどバギーなら
バッチリ、ふらんと仲良くお昼寝できました。
れっくすとふらん
カフェでのごはんも美味しくておしゃべり楽しくて素敵な誕生会でした
DOG GARDEN RESORT
izumiさん、こまいぬさん、かおりん&妹のえみちゅ、
特別ゲストのにこちゃん、うじゅさん お疲れ様ありがと~ございました~

| 未分類 | 22:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引きこもりと暴走

れっくすくん、最近なぜか
ドーム形ベッド トマトハウスがお気に入りの様子です
っていうか、引きこもり

ひきこもり

ふらんが おにいちゃん、でてきなしゃいよ~
っていってるようです
お花見日和だし、ドライブかねてドッグランへ

れっくす暴走中
お外では元気過ぎる位に走り回るれっくすでした~

れっくす
短足に撮れたれっくす、デヘデヘ顔だけど かわいいぞ~

れっくす2
NICE スマイル

れっくす3
れっくす いつも良い笑顔なんだから~

ふらん1
ずっとクンクンしてた ふらんはちょっと緊張気味

ふらん2
はい。チーズ ふらんちゃんいいお顔ですね~

ふらん3
視線の先にはボーロがあるの

れっくす&ふらん
ちゃんとマテができるれっくすと
おやつには目がないふらんの2ショットでおしまい



| 未分類 | 19:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷちお茶会

れっくすとふらんの親戚のおばちゃん
にこちゃんちでお茶会をひらいていただきました

初めてお会いするなぁなさん
お仕事忙しい中、お会いできてとっても嬉しかった。
あずきちゃん&ちまきちゃんは
れっくす&ふらんとお父さんが同じで
やっぱり親戚ちゃん。
2匹の同腹姉妹ちゃんは激かわでした
あずきちゃん
あずきちゃん
ふらんと同じ体重~
なんて小さい女の子なんでしょ~
表情豊かで、楽しそうでめちゃくちゃ可愛かった~
かなり好みのタイプの子で胸キュン
ちまきちゃん
ちまきちゃん
お目目がまあるく大きくって可愛い~
何故か初めて会う感じがしないと思ったら
亜耶さんちのリリーちゃんにそっくりだったからだ~

チェリオの子たち、兄弟姉妹より
親戚さんに似てたりして、おもしろ~い
みにらちゃん
うじゅさんちのみにらちゃん
お父さんのキックーくんと漫画チックなうるうるお目目が激似だった。
この日は鼻水みにらちゃんだったけど、もうよくなったかな!
みにちゃんを抱っこしたかったのにまたもや逃げられちゃったし

おやつタイム1
おやつタイム2
おやつタイム3
おやつタイム4
にこちゃんのおやつ配給に群がるわんこち
もみくちゃだ~

いつもいつも、何で写真が少ないんだろう~って思ってたんだけど
カメラを持てない理由がありました
にこちゃんちのわんこは、普通のこと違うんだ~
み~んな人懐こくって誰かしら、お膝に来てくれていて・・・
この日もゆじゅちゃん、きなたん、ぷっちょちゃん、あんずちゃん、マロンちゃんが
交代でお膝にいたのでした。。ふらんもたまに来てたかな
ゆじゅちゃん
ゆじゅちゃん
きなたん
きなたん
ぷっちょちゃん
ぷっちょちゃん
あんずちゃん
あんずちゃん
マロンちゃん
マロンちゃん
ふらん
ふらん
眠いときしかお膝に来ないれっくすとは大違い
れっくす
れっくす
そんなれっくすは、相変わらず・・・
デヘデヘとつくねちゃんとまんまちゃんが大好き
去勢してても、本能が呼び起こされちゃうのか~

ちゅくちゃんといい感じ?
つくねちゃんとはなんだかいいムードに?なったりしてたけど
がんくんにはかな~り、執拗に怒られてました

こうめちゃん
すっごくうちゅくしく撮れたこうめちゃん
ほんとにお顔が整ってる美人さん

キックーくん
おっさんといわれてるキックーくん
うるうるな瞳とまあるいお顔。可愛く撮れてる~
全然おっさんにはみえないしっ
ぱいんたん?
これはぱいんたん
みぃこしゃん?
みぃこしゃんかな~ドアップだったりするとわからないぞっ
シュガまるくん
貴公子シュガまるくん、ピンクのワンピも似合ってた~
もあちゃん
もあちゃん、大好きなキリンちゃんと激しく遊んだ後の休憩中
おつかれさま


この日はOnly Wan新作のお洋服の受取りもあって
そっれも、めちゃくちゃ楽しみでした
レースふりふりお花の刺繍があしらってある春色ピンクのワンピ
ふらんったら、もう似合いすぎだし~
ドロシーふらん

こちらは大きめのいちごちゃんの柄入ワンピ
かなりかな~り、かわいいでしゅ
ワンピを着て駆けてくる、ふらんはめちゃくちゃラブリーです
いちごふらん

気がついたら、またまた深夜
れっくすもふらんもねむねむでした~
ねむねむれっくす
ねむねむふらん

遅くまでおじゃましちゃって、ごめんなさ~い
にこちゃん、カナちゃん、ユイちゃんどうもありがと~

| 未分類 | 21:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修業中

お天気の休日、れっくすとふらん
カートでお散歩行きました~
カートで    カートで2
ふらんは、お散歩は苦手なのでカート
れっくす、お散歩好きだったのに
寒い冬にお休みしてたら長いお散歩できないダメ犬くんに
ドッグランは大好きなんだけどね
っていうことで、リビングランで
おもちゃを持ってくる練習

れっくす修業中
いつもはふらんが上手なのにれっくす完璧にできました
そして「トマト」というとトマトハウスに入るれっくす
かわいすぎなんですけど~~
修行の成果が披露できました
ふらんにはモデル修行、がんばってもらいま~す
パパとママはデジタル一眼レフカメラの修行に入りま~す
まずはオートから、少しづつ勉強すればいいかな~~
パパ初めての撮影
れっくす1れっくす、うちゅくし~
れっくす2パパのカメラに吠えてる~
れっくす3お猿なお顔もくっきりだー
ふらん1ママのお膝で
ふらん2パパお気に入りショット
ふらん3いちご模様のお洋服、似合ってて~きゃっわいい~
れっくすとふらん2ショット、仲良さそう~
れっくすとふらん2やっぱり兄妹、似てる~
ママの初めての作品はれっくすのへんがお
へんがお1こんなお顔もするんですよ~
へんがお2こーんなお顔も
へんがお3わらっちゃうけど、変顔でもかわいいのはなんでだ~

| 未分類 | 21:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

