れっくすとふらんの ぽめぽめはうす

ポメラニアン兄妹犬 ウルフセーブルれっくすとオレンジセーブルふらんの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チックン

昨日の日曜日はとっても良いお天気だったので
つばさドッグランに行ってきました~
翌日に狂犬病予防接種を予定していたので
シャンプー前にどろんこなっちゃえー
ドッグランですよ~
ふらん、お外は苦手なんだけど
れっくすの後をついて行ってる~
はしれ~
れっくすはいつも通り、マイペース
あそびましゅ~
ふらんも、ちょっとだけ走ってましたが
この日も1時間で飽きちゃってどろんこになる前に
お家に帰ってシャンプーしました

翌日の今日、
雨ですっごく寒かったけど
今日から5日間、お世話になってる動物病院の狂犬病予防接種週間
この期間に接種すると、保健所への申請手続きを代行していただけるという
とっても嬉しいサービスがあるんです
これは行くしかないでしょーっ
お仕事をお休みして、れっくすとふらんを連れて行ってきましたー

とっても評判の良い、良心的な動物病院なんです
ふらんが避妊手術の時から骨折手術でもお世話になっていて
れっくすは初めての病院
ふらんは初めての狂犬病予防接種
予防接種にいってきたよー
泣かずにお利口ちゃんにチックンできましたよ
れっくす・・・
こりごりだー
そして、去年はしっかりレボリューション6%を投与してましたが
念のため、フィラリアの検査もしてもらいました
れっくすフィラリア症検査結果
ふらんフィラリア症検査結果
もちろん、れっくすもふらんも陰性でした
こちらではミルベマイシン6回分のお薬を購入すると1回分がサービスでいただけるんだとか
動物にも飼い主さんにも優しい病院です
お写真撮ってもらって
http://ameblo.jp/tamago-animal-hospital/day-20100412.html
注射もしてもらいまちたー
れっくすとふらん、副作用の心配もなく
安静にさせてますがとっても元気で~す
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

れっくちゅ&ふらたんたん♪チックンお疲れ様~♪
副反応。。。なくてよかったー♪

今年はミルベマイシンにするんだねーっ
これからの季節は管理が大変な時期だよねー!!

ドッグランでにーたんのあとをくっついて歩いているふらんたん♪可愛いねー
まんまがいないから・・・すぐに飽きちゃうのかな?
今週末は自然ドッグランで遊ぼうね~晴れるといいねー♪

ふふふふ。。。。
ブログ見てきた~~~~♪
ふらんたん登場~~~なんだか私もすごく嬉しくなっちゃった~♪

| にこちゃん | 2010/04/13 01:44 | URL |

わぁ~ふらんたん載ってるv-413
たまご動物病院って名も良いし、HP見たけど本当に温かそうな病院だね~♪
れっくすくんはもうイヤ~って顔してるけど(笑)

お外で一緒のかけっこ楽しそうだe-266
ふらんたんの舌チロ可愛いなぁ~~
これからたくさん外で遊べるね!

週末楽しみだねーーe-287

| izumi | 2010/04/13 17:22 | URL |

ランへ行って来たんですねー
最近気温の差がすごいから
あったかい日に出かけないと
外出たくなくなりますよね~

うちも狂犬病済ませました。
ワクチンはこれかで、フィラリアの検査もまだですー
この時期は病院混みますよねー

| sniff_djur | 2010/04/13 19:15 | URL | ≫ EDIT

にこちゃんへ

ふらん♪
病院のブログデビューしちゃった(^^♪
喜んでもらえた~?
いつも、先生にかわいいお顔だねって誉められるんだ(*^^)vエヘヘ。
狂犬病予防接種も無事に終わって
フィラリア検査も陰性で良かった(^_-)-☆
フィラリアのお薬、レボリューションも取り寄せてくれるって言われたんだけど
今年はミルベマイシンの錠剤にしてみました。
フロントラインと併用してもこっちの方が割安なんだね~(*^_^*)

ドッグランはお気に入りの子がいないと、すぐ飽きちゃうれっくす・・・
自然のドッグランではどの子と遊びに夢中になるのか☆
楽しみ~~~(^O^)/
体調万全に臨まなきゃ~~~!


| うっしー | 2010/04/13 20:03 | URL |

izumiさんへ

ふらんのアップ写真、見られました~?
こちらの病院、先生の経歴もさることながら
とっても良心的な病院なんですよ~(^_-)-☆
ただ、いつも混んでるんですけどね!

ふらんの舌チロ、ゆじゅちゃんぽくないですか~?
この日はれっくす・・・イヤーって顔しか撮れなかったんですよ(*_*;
週末のために、早々に予防接種も行って準備万端でーす!
ふふふ。初対面、めっちゃ楽しみにしてます(^^♪

| うっしー | 2010/04/13 20:15 | URL |

sniffさんへ

日曜日、とっても良いお天気だったので
ちょっと遅いお花見がてらランに行ってきました♪
寒い日は、どうしても出かけたくないんですよね~(*_*;

麗奈ちゃんはもう、狂犬病予防接種済みなんですね~(*^^)v
フィラリア薬は5月から服用すればいいみたいですよ!
確かに雨の平日なのに、病院混んでましたー(~_~;)

| うっしー | 2010/04/13 20:24 | URL |















非公開コメント

http://gokigenrex.blog39.fc2.com/tb.php/90-8b393337

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

