れっくすとふらんの ぽめぽめはうす

ポメラニアン兄妹犬 ウルフセーブルれっくすとオレンジセーブルふらんの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント

先週のこと。我が家で、ちょっとした企画を試みようと
にこちゃんが遊びに来てくれました
長女ちゃん、次女ちゃん、ゆずちゃん、もあちゃん、わたたんも一緒に
わんこたち
狭い我が家にようこそ~
戸惑うわんこたち
もあちゃんとわたたん

ゆずちゃんは到着するなりサークルの中が気に入ったみたい
安全地帯を確保した様子
ゆずちゃん
れっくすはお客様に、大喜び
れっくす
ふらんは、いつもと違うって戸惑っていました~
ふらん
人懐っこい、わたたんは
うちのパパのお膝でへんてこりんな格好だ~
わたたん

今回のちょっとした企画とは
れっくすがいつの頃からか、
パパの動きに敏感に反応して
動く度に興奮して吠えまくり豹変しちゃうんです
そんな、れっくすにふらんが怒ることもあり
ふらんにれっくすが逆ギレして大騒ぎに
ママのいない時は別犬のように穏やかなのに
ママが一緒にいるときにだけ、何故か・・・
そこでれっくすの気持ちが少しでも理解できたらと
にこちゃんちのもあちゃんと一緒に
アニマルコミュニケーション
出張カウンセリングしていただいたんです

事前に写真と質問事項などをお送りして
当日対面セッションです肉球
↓これはれっくすのオーラ解析DSC_0410.jpg

れっくすの写真を囲む内側の層が肉体層
活発さや元気、健康的で生き生きした
エネルギーが感じられるそうです。
中側の層が感情層で
活発で明るく遊び好きで男の子らしく、やる気があり好奇心旺盛なタイプだとか。
外側の層は、精神層
まわりに気を配り、お世話好き。
頭の回転が速く、感が鋭く、繊細で敏感。
意志が強く、気高さや正義感をもっているタイプだそうです。

そして、れっくすの前世は牧羊犬だったと言われました。
部屋を出ようとする人を追いかけてズボンを引っ張る行動は
そういうことだったのかな~
また、れっくすには不満があると伝えられました。
それは、男らしくかっこいいと認めてもらいたいんだとか
確かに「れっくちゅー、かわいい」って溺愛していたので
これからは、「れっくす、かっこいい」って接してあげようと思います。
残念ながら、パパに対する行動の真実はわからないままですが
れっくすの性質を理解して、いろいろと試みてみようと思っています

一緒にカウンセリング受けたもあちゃん
初めての我が家でも、もあちゃん元気いっぱい絵文字名を入力してください
もあちゃん
れっくすは大好きなまんまちゃんと
同じ香りのもあちゃんを追いかけ回して男の子をアピールしまくりでした

れっくす、もあちゃんとの2ショットにデヘデヘ顔です
もあちゃんとれっくす
ゆずちゃん、慣れたらお部屋を散策してました
ゆずちゃん
うちのパパやお兄ちゃんもゆずちゃんの可愛さにメロメロ~
ゆずちゃん
愛嬌たっぷりで人懐っこいわたたん 
わたたん
わたたん、次々とお気に入りの場所をKEEPしてました
わたたん

なんだか、この日は変わった経験したり
お客様を迎えて、かなり緊張しまくりでしたが楽しい一日でした音符
にこちゃんにはお土産いただいた上に
夕食のお鮨までご馳走になってしまいました。
どうもありがとう~
これに懲りず、くつろげないうっしー家ですが
また遊びにきてくれると嬉しいな~

どうもありがとーだわん
れっくす
またあそびにきてくだちゃいね
ふらん





スポンサーサイト

| 未分類 | 14:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

\( ~∇~)/ エーーーッ!!

うっしーこんばんは~♪
オーラ解析にはビックリ~~!
れっくすくんの行動、ケンタとタッチも同じだv-405
牧羊犬に納得だわ!
凄い・凄い~~!こんなイベントだったのね~
うっしーの新しい発見には本当に感動しちゃうよ。

にこちゃんファミリーが訪問してとっても楽しかったでしょ♪
有名人のにこちゃんが来てちょっと緊張したでしょv-392
みんなうっしーちに馴染んじゃって可愛いね~
わたたんはすっかりリラックスだぁ~v-343
れっくすくんも一層デヘデヘしちゃってるし、
ふらんちゃんもとっても嬉しそう♪
またもや最後の2枚の写真は超可愛いわよv-344
笑顔がステキ~~v-413

| izumi | 2009/08/23 21:00 | URL |

いよいよこの日がーーーって感じなんですね。
狭くなんてないですよー。
遊ぶのには充分そー☆

先日麗奈も歯石取ってもらいましたー!

| sniff_djur | 2009/08/24 00:26 | URL | ≫ EDIT

suniffさん

こんばんは~♪
UPが遅くなってしまったんですが
前日から真夏の大掃除して
お客様をお迎えしたんですよ~
いつも広いお家におじゃましてるので
くつろげなかったかなーと^_^;
でもとっても楽しい一日でした~(#^.^#)

麗奈ちゃん、歯石取り
お利口ちゃんにやってもらって
たくさん取ってもらえたんですねー!
サロンで会えたら嬉しいな~♪

| うっしー | 2009/08/24 21:07 | URL |

izumiさん

こんばんは~(^O^)/
お返事の順番間違えちゃってごめんなさ~い(~_~;)
実はこの日の翌日に
うちの息子くんが右手くすり指を骨折して
入院、手術、退院と続いて・・・
報告のUPがおそくなちゃったんですが
有名人のにこちゃんをお迎えして
超緊張しちゃいましたよー!!
おかまいできなかったんですが
長女ちゃん、次女ちゃんとみんなで
たっくさんおしゃべりして
とっても楽しかったです(*^^)v

オーラ解析ビックリでしたか?
なんとか、れっくすの謎の行動を解決したくて
試みてみましたが。。
やっぱり訳がわからず・・・・
ケンタくんもタッチくんも前世は牧羊犬?!(^^)!
れっくすはかなり強引な牧羊犬だったのかもー☆

みんな慣れた頃にはリラックスしてたんですけど
もあちゃんは何度もおうちの中で迷子になってました~(#^.^#)

| うっしー | 2009/08/24 21:22 | URL |

うふふ・・・

この間はありがとう~

とってもステキなうっしーハウス♪

娘達も「あんな家に住みたい~!」と・・・・(; ̄- ̄;)
家に帰ってきて現実~~~~って感じだったよー

それにしても いまだ解明しないれっくしゅのナゾの行動?攻撃?(笑)
ツバメの系統なのかもねっ ぷぷっ

私もUPしなくちゃ~~~!!

他の事が忙しくてねっ

あの日は本当に楽しかった~

優しいパパさんと かっこいい息子くんに
よろしく伝えてください~♪

| にこちゃん | 2009/08/24 21:44 | URL | ≫ EDIT

にこちゃん

わざわざ、我が家までどうもありがと~(*^^)v
ステキとは程遠いですが^_^;
またどうぞ~~♡
次回はちゃんとおもてなしできるようがんばりま~す!
広~いにこちゃんちみたいだったら良かったけど~(*_*;
にこちゃんちは理想だわ☆
でもあの日は、ほんと楽しかった~♪むふふ。。。

れっくすはまたパワーアップして
優しいふりをしてたパパは流血しちゃったよ~(T_T)/~~~
かっこいいー?息子くんにも反応しちゃってる~!

お仕事とカタカタがんばってね~(^_-)-☆

| うっしー | 2009/08/24 23:07 | URL |

おわっ!

おっとっと~v-363
「イベント」っていうのは、アニマルコミュニケーション
だったのねぇ(ノ゚∇゚)ノ⌒☆
あちこちのお友だちも、Web診断を受けたりしてますよ
そっかぁ、れっくすくんのパパの足カミカミ、
ふらんちゃんまで巻き込んで大変だったんだ…
どうしても、ママを守りたくてしようがないんだろうか…
けど、オーラの分析 「ふむふむ」って感じだよねv-425
このことで、れっくすくんに接するときの
ヒントをもらえたんだものね
うっしーのおうちも、何だかすごくステキそう☆
パパさんのお膝で変な格好のわたたん、ツボですぅv-411

| こまいぬ | 2009/08/26 20:23 | URL | ≫ EDIT

こまいぬさん

そーだったんですよっ!
アニマルコミュニケーション流行ってるみたいですね☆
れっくすの行動、ママを守りたいわけでもなさそうです
ほんとに何なんだか・・・
ただのわがままなだけなのかな~
ふらんもれっくすの真似してます(T_T)/~~~

わたたんの格好、ツボでしょう!!
誰でも人見知りしないから、ビックリしちゃいました!(^^)!

狭いけど、れっくすとふらんのおうちにも♡
お立ち寄りくださいね~(#^.^#)



| うっしー | 2009/08/27 22:18 | URL |















非公開コメント

http://gokigenrex.blog39.fc2.com/tb.php/79-516bdfd5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

