れっくすとふらんの ぽめぽめはうす

ポメラニアン兄妹犬 ウルフセーブルれっくすとオレンジセーブルふらんの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン

小さな小さな家族☆彡ヨークシャテリアたち♪のあややんさんから
バトンを受け取りました~
バトンのルールはぁ
私もよくわからないのですが。。。
こんなルールのようです
番号用数字*Rivet-PalePink-1(暗い背景用) バトンを廻してくれた人の質問に答える
番号用数字*Rivet-PalePink-2(暗い背景用) 次に廻す人への質問を考える
番号用数字*Rivet-PalePink-3(暗い背景用)次に廻す人3人を指名する


番号用数字*Rivet-PalePink-1(暗い背景用)バトンを廻してくれた人の質問は
可愛いわが子の名前の由来は !?
:::れっくすとふらんの名前の由来:::
あかちゃんのれっくす
れっくすをお迎えすることになったとき、
どうしても先代犬のまっくすにちなんだ名前にしたくって
いろいろ考えてて・・・・
LAX=シャンプーリンスみたいだし、
SOX=靴下みたいだし(T_T)/~~~
私の名前の頭文字RをとってREXになりました。。
あかちゃんのふらん
ふらんの名前、これもかなり悩みました。
初めて迎える女の子♪
優しい子になるように響き重視と考えてて
いくつか書き出したりして。。。
フラン、シフォン、ティンクだったかな~?
姪っ子ちゃんがふらんちゃんが
いい~って選んでくれました♪
数人のお友達にもアンケートして評判が良かったので
ふらんになりました。
スペルはFLAN(スペイン語でカスタード)
お菓子のFRANも可愛かったかな~~~
名前の由来がちゃんとなくって恥ずかしい~。。。
でも最終的に我が家も旦那のOKが出ない名前は却下でした~~~(;一_一)
外で呼ぶのに恥ずかしぃ~名前はダメって。
確かに(*_*)
以上です~~~♪

番号用数字*Rivet-PalePink-2(暗い背景用)次に廻す人への質問を考える
またしても
可愛いわが子の名前の由来は!?
でお願いしま~す

番号用数字*Rivet-PalePink-3(暗い背景用)次に廻す人3人を指名する

ポメラニアンのマリン・ケンタ・タッチ・愛里・他日常などを・・・のizumiさん

まぁるい抱っこ のこまいぬさん

Sniff と ちわわ のsniffさん

回せなくっても、こちらでゴールにしてくださっても
かまいませ~ん
特に罰ゲームはないようですぅ~

よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

バトン受け取りました~

なるべくはやくまわす様にしますね~☆

うわー 手のひらサイズなんですね~
そしてこっからふわっふわになるなんて
想像つきません!(笑)

| sniff_djur | 2009/02/25 00:46 | URL | ≫ EDIT

なぁるほどぉ

名前の由来がわかると、また新鮮な感じで
れっくすくん・ふらんちゃんを見ることができるねv-363
どんな名前も、世界にひとつだけの
その子だけの名前だもんねv-411
最終決定権は旦那さんなんだ
確か、あややんとこでも
そんなこと言ってたような…(^-^:
じゃぁ、アタシも近々 由来を発表しましょう~v-352

| こまいぬ | 2009/02/25 07:30 | URL | ≫ EDIT

バトン

受け取ったよ~
みんなそれぞれ可愛い名前付けてるよね。
れっくすくん、靴下にならなくて良かったね(爆)
ふらんちゃんも名前通りだわv-352

では私の4匹の名前の由来に答えますね。
マリンは、故旦那が海釣り趣味で、仕事も船舶の修理もやってるので、海にちなんだ名にしようと言うことで決めました。
海って書いて「カイ」にするかどうか迷ったけど、
女の子でも良いようにやっぱりマリンで。
女の子だったらひらかな、男の子はカタカナに。
次ぎに女の子が欲しくて、海バージョン考えてたの。
渚・岬・灯・・・
でも次ぎはケンタだった。
ケンタに一目惚れ~~~
ケンタの名前はひらめきで、健康優良児で丸々太ってたし、
旦那の名前の一部のケンをとってケン太だったんです。
ケンタ、ケン太どちらでもOKです。
タッチは、ケンタのしりとりで行こうかと、タから始まる名前を。
子犬見学に行くつもりで新幹線の中で必死に考えてた(笑)
その頃、にこちゃんちのもっちちゃんが凄く体調が悪くて、気になってたの。
そこで、ッチの響きが良いなと♪
すぐタッチになりましたぁ~~
アニメのタッチからではありませ~ん。
そして可愛い愛里♪
女の子には人間の子みたいな名前を付けたくて、またもしりとりで、今度はチですね~!
春に生まれたから「ちはる」に一時は決めたけど、なんか呼びづらいなぁと思い却下!
うーん・・・またひらめき!
みんな同じ犬舎だし、里を付けようとe-241
浮かんだのが、美里、千里・・・愛する里で愛里だぁ~って
即決めちゃいました!これには感動したぁ~!
里が愛しいって意味もあるしね。
で、愛里の次ぎの女の子は???アハハ~
まぁあり得ないかもしれないけど、一応名前だけは決めました。
あっと驚く名前でこれも感動~v-411
てな訳で以上です。

うっしー私はここでゴールするからね~~v-218

| izumi | 2009/02/25 12:30 | URL |

izumiさん~~~(≧∇≦)/ ハハハ
ふむふむ・・・愛する里ねぇ~~~Ψ(`∀´)Ψウケケケ
次の女の子の名前も決めちゃったしねー
あとは連れてくるだけ??(笑)
出産情報に釘付けだーーー!!



れっくすくんはうっしーのR文字をもらったんだー
ふむふむ・・・
名前ってこうして聞いてみると面白いもんだっ

ちなみに うちの子の名前は・・・・殆どだんなの意見は取り入れられません~
というか 娘と三人でミーティングをするんだけど 結局私が決めちゃうの・・・(笑)
娘達もぶーぶー言っています(笑)
でもさ・・・うちの子・・・ぴったりの名前ついてるでしょ?!

| にこちゃん | 2009/02/25 17:37 | URL | ≫ EDIT

うっしー♪ありがとねぇ~~

この写真のれっくすくんもふらんちゃんも
覚えてるよぉぉぉ~~♪
とびきり目をひく子犬だったもんねぇ~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
懐かしい~~~そして・・・
こうして成長を見られて嬉しいよぉ~♪

(^・ω・^).....ンニュニュ?
izumiさん・・・5匹目の名前考えてるのかぁ~?
楽しみぢゃん~~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

| あややん | 2009/02/25 19:27 | URL | ≫ EDIT

にこちゃん

見たなぁ~~ばらすなよ~(爆)

にこちゃんちの子達の名前は本当にぴったりだ!
それぞれに合ってるもんねー
一番好きな名前はきなこもっち。
これには恐れ入ったもんね~~
後ね、こうめって名前もお気に入り♪
にこちゃんちは食べ物で行くから可愛い名前たくさん付けられるよね。
にこちゃんに新入り来ないかなぁ・・・

うっしー横レス失礼しましたっ!

| izumi | 2009/02/25 19:30 | URL |

sniffさん☆

バトン受け取っていただいて、
どうもありがと~ございます(ペコ)
お時間のあるときにでもお願いします。
私も麗奈ちゃんの名前の由来、知りたいです~(*^^)v
なんか、とっても深い由来がありそうなっ!
麗奈ちゃんも生まれたては
すっごく小さかったでしょうね~♪

| うっしー | 2009/02/25 20:59 | URL |

こまいぬさん☆

バトン受け取っていただいて、
どうもありがと~ございます(ペコ)
私バトンって聞いたことあったんだけど
ルールとかさっぱり、わかりませんでした~(汗)
フルルンナちゃんの名前の由来は
知ってるんだけど~(むふふ)
また改めて発表しちゃってくださ~い!お願いします☆
お友達の皆さんへの質問は何にするのかな~?
楽しみだなっ♪

| うっしー | 2009/02/25 21:01 | URL |

izumiさん☆

バトン受け取っていただいて、
どうもありがと~ございまし(ペコ)
ゴールしてくれて全然OKです。。
なんか名付けのひらめきに感動しちゃいました~♪
マリンくん@海好きの旦那様の影響なんですね~☆
ケンタくん@健康優良児で太ってたからですか~^^;
タッチくん@しりとりとモッチくんからですね!
愛理ちゃん@愛の里とはステキだ~♡
でっ、でぇ~!5匹目の女の子~~~~~@@;?
うぎゃ~~~♪すご~い!(@@)!/
お名前知りた~い!!
あっと驚く感動する名前~?ゾクゾク//
そして、その子はいつごろの予定なんでしょうか?
ワクワク♪
横レス、OKで~す♪
でも、5匹目のお名前はばらしてくださいよ~(*^_^*)

| うっしー | 2009/02/25 21:05 | URL |

にこちゃん☆

にこちゃんちは女3人でMTGなんだね~♪
でもでも、決定権はにこちゃんか~!
すっごくみんなの特長つかんでてサイコー!(^^)!
というかにこちゃんが名前の雰囲気に育てちゃう~???

れっくすは私の名前のRをとったの~♪
っていうか、たまたまなんだけど~((+_+))
ふらんも優しい子じゃないぞ~!!
なんで唸ってばかりなんだ??
うなりちゃんになりそうだよ~(*_*;

izumiさんの5匹目わんこのお迎えは
にこちゃん、一緒にCO行こうね~(笑)

| うっしー | 2009/02/25 21:07 | URL |

あややんさん☆

なんとか回せましたよ~♪
こうやって名前の由来を聞いてみると
おもしろ~い!(^^)!
sniffさん、こまいぬさんが
回してくれるみた~いです♪
izumiさんはゴールしてくれました(#^.^#)
そしてizumiさんの5匹目お迎え
検討中もわかっちゃった~!
出産情報の女の子、またまた見逃せないですね(^^♪
いや~、気になる。気になる(*^^)v
次はヨーキーの女の子だったりして~(^O^)/

| うっしー | 2009/02/25 21:08 | URL |















非公開コメント

http://gokigenrex.blog39.fc2.com/tb.php/59-c567eac8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

