れっくすとふらんの ぽめぽめはうす

ポメラニアン兄妹犬 ウルフセーブルれっくすとオレンジセーブルふらんの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふらんの秘密

ふらんちゃん、お迎えして10日経ちました
すっかり我が家に馴染んだご様子です
ちびなのにドーナツベッド〈大〉がお気に入り
大きなれっくすが<小>で寝ています
003.jpg

ふらんちゃん、普段はおとなしくてとっても甘え上手
ママのお膝の上でじっとしていられます。
なでなでしてもらって眠っちゃうなんて、かわいすぎ~
呼び戻しもできちゃうし、おやつの時なんか
れっくすと一緒にお座りしてまってられます
かなり賢い子だ~
001_20090208181017.jpg
食べ物に対してかなり執着心のあるふらんちゃん
おやつまちが上手にできるようになりました~
002_20090208181024.jpg
れっくす兄ちゃ~となんだかいい感じ
008_20090208181043.jpg
でもね~、こんなプリティなふらんちゃんに秘密があるのです
まさか?と思ったのですが
実はうんちをパクッと食べちゃうのです~
れっくすは食糞については全く心配がなかったのに
011_20090208181054.jpg
だっておいちぃ~んでちゅもの~

ブリーダーの桜井さんにまたまた相談して
今夜から牛の生肉をトッピングしてあげていま~す
効果があるといいな~~

そしてもう一つの秘密
それはお転婆さ~んだった~
何度か恐怖の瞬間を目撃していたけど
激的瞬間を動画で撮ってしまったー
首を傾げてご覧ください

ふらんのよじ登り
あぶな~い
そんなにれっくす兄ちゃんと仲良しだったっけ~

わたちのひみつばれちゃいまちたね~
013_20090208181104.jpg
目が離せない兄妹、子育て奮闘中で~す






| 未分類 | 18:47 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

ブハハハ~!

一番上の写真見た途端大笑い!れっくすくん肩身狭く寝てるしv-411
兄ちゃんと段々慣れて来たようね♪
食糞はやっぱ女の子が多いんだねーー
愛ちゃんは自分のは絶対食べなかったよ~
ヒートが始まった頃からピッタリしなくなったのよv-357
フードを変えたせいもあるかも♪
益々目が離せないふらんちゃん☆ 超可愛い顔だねーー
しかも、甘え上手でお利口さんv-405
愛ちゃんには全くないことだらけだぁ~~
よじ登りもしなかったよ~~
いずれお転婆は間違い無しだねっ!
うっしー覚悟するのよ~~v-392
おっきいワンピ覆われて可愛いったらありゃしないv-345

| izumi | 2009/02/08 20:04 | URL |

かわい過ぎ~~(≧∇≦)

きゃぁ~~んe-328ふらんちゃん超カワイイ!
おさるさん真っ只中に突入~e-276だけど可愛いぃぃ~v-415
うんうん、ドーナツベッドv-410大きい方を占領してるの
笑っちゃうね~v-411
女の子はやっぱり甘え上手なのかな~?
食糞には牛肉が良いの?効果、教えてねーv-426
乗り越えは…ちょっとコワイねv-404ケガしません様…
あ~~んv-344会いたい、会いたい、触りたい~v-415
3月の誕生会、日程調整してみるねーv-295

| かおりん | 2009/02/08 20:26 | URL |

ふらんちゃんも食糞ですか(^^;
うちのチャチャも、まだやってるみたいです。
牛の生肉?詳しく教えてください。
うちのチャチャにも試してみたいわ。

賢くてお転婆のふらんちゃん、これからの成長が楽しみですね♪

| もとこ | 2009/02/08 20:51 | URL | ≫ EDIT

izumiさん♪

笑っちゃいますよね~v-411
ふらんちゃん、大きいのがお気に入りで
れっくすはちっちゃいのがお気に入り。
性格の本質が出ているようですよ~v-391
ふらんは自分のを食べるんですv-294
フードが足りないのかな~とも思ったんですが
それは関係ないようですv-356
やっぱり兄弟姉妹でも色々と悩みが違いますね~v-409
れっくすのちっちゃいワンピv-324着せてみました~v-388
まだダボダボでしたねv-411

| うっしー | 2009/02/08 21:31 | URL |

おおおおぉぉ~

首・・・傾けて 動画見たー
慌てて うっしーがふらんちゃんを捕獲した感じが 伝わってきた~(≧∇≦)/ ハハハ

やっぱりお転婆だったんだねー
食糞は成長とともに治るといいね♪

ぶっかぶかのお洋服を着ている
お転婆ふらんちゃん~ もぉたまんなく悩殺されちゃうしーー!!

大きいベッドを占拠している ふらんちゃん・・・
さすがだねっ!!!

| にこちゃん | 2009/02/08 21:35 | URL | ≫ EDIT

かおりん♪

海外旅行中なのかな~v-361とか
色々考えて心配してたのよ~v-356
お仕事、すっごく忙しいんだ~v-355
ふらん、ちっこくてすっごくかわい~いんだけど
芯のつよぉーい頑固な女の子よ~v-318
3月誕生会、都合がつくといいですね~v-433

| うっしー | 2009/02/08 21:38 | URL |

もとこさん♪

ふらん、シュシュちゃんに似てると思いませんか?
お父さんが一緒だからかなv-410
ふらんも女ボスに成長しそうですv-393
食糞、ふらんは自分のv-294食べるんです
食べすぎで未消化便が出てしまい少し柔らかめのを
食べてしまうようならお腹の張り具合をみながら、
量を調整して(糞を硬くする為)
牛の生肉を少し混ぜると
食糞は抑制れるかもしれませんとのことでした。
効果があるようならお知らせしますねv-392

| うっしー | 2009/02/08 21:46 | URL |

にこちゃん♪

ふらん、よじ登りの術すごいでしょ~v-319
普段はおとなしいのにたまに変身しちゃうのv-327
撮影中だからよかったけどv-356
気づかなかったら落ちてたよ~v-355
甘くみてはいけない女の子v-324
気をつけなくちゃですv-190
大きなベッドのふらん、さすがでしょv-353
ふらん、おもちゃの横取りも上手なのv-405

ふらんの食糞
美味しいもの食べさせなくちゃかなv-369
そしてOnly Wanのお洋服を
かわいく着こなしてもらわなくっちゃv-345

| うっしー | 2009/02/08 22:03 | URL |

w( ̄o ̄)w オオー! 同じお部屋で早くも2匹でくつろいでいるじゃないですか~!
うち、この状態になるまで2ヶ月かかったのですよー(汗)
れっくす君、えらいじゃないですかっ!

ふらんちゃん、お利口さん♪
もうお座り覚えたのねー!しゅっごいぞぉ~(^-^)//""ぱちぱち
2匹並んで同じポーズがとってもかわいー♪
きっと落ち着いた子なのでしょうね・・・
なのにそのよじ登りの術はっ!
うーん・・・これは屋根つきのサークルが必要?
このよじ登り方、お里でたくさん練習してきたように見えました(笑)

食糞については、どんまい♪(^_-)---☆

| うじゅ | 2009/02/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

思わず顔がほころんじゃいますぅ~
大きいクッションにふらんちゃんなんですね~

麗奈も食糞癖ありましたよ~
小さいうちは消化がよくなくて・・・
消化しきらずに排泄されて食べ物のニオイが
しちゃうらしいんです。

| sniff_djur | 2009/02/09 00:22 | URL | ≫ EDIT

きゃ~

朝から悩殺されそうぅぅv-344
ふらんちゃん、キレイなおサルさんじゃないですかーv-411
ポメのお顔とおサルの具合がピシッと分かれてるねぇ
かっわいいポメちゃんになることがハッキリと分かるものv-353
柵の乗り越え、うちもやってましたよ
ちょうど4ヶ月の頃
ベッドの方にだけは行かせまいとして柵してたのに
まんまと乗り越えられちゃってて、チーッって
ふらんちゃん、楽しみだわん おてんばよッ、おてんばv-363
うんP、食べちゃうのかぁ…
うちのフルルもまだ時々やってます…
これもどうしたものかと…
でもでも、可愛いからいいのだ~と思うことにしてます
ふらんちゃん、まだパピーだから すぐに
治るんじゃないかしら(^0^)
3月にはどれくらい可愛くなってるんだろ☆

| こまいぬ | 2009/02/09 07:48 | URL | ≫ EDIT

うじゅさん♪

ケンカしながらも2匹でくつろげるようになりました~♪
でも何の拍子かわからないけど、
おもちゃの取り合いや追っかけっこも始まるのです!
このままいくと、ふらんちゃんが優勢になるでしょう(笑)
ふらん普段は落ち着きのある、いわゆるクールな女の子です。
しかし、よじ登りの術には驚きでした~(汗)
食糞も普段はお留守番なので、
なるようになるしかありませんね~(涙)
ふらん、フードはあげるだけ完食しちゃうほど
食欲旺盛なんですよ。
個性的な兄と妹です(汗)

| うっしー | 2009/02/09 12:04 | URL |

sniffさん♪

やっぱり女の子の方が実は強いんでしょうね~(汗)
ベッドの大きさが力関係を表しているようですよ(笑)
え~~~~?麗奈ちゃんも食糞癖あったんですねー!
やっぱり女の子に多いんですね。
パクッとしたときはショックだったんですよ~(涙)

| うっしー | 2009/02/09 12:06 | URL |

こまいぬさん♪

悩殺されちゃいました~?
なんかね、真っ黒でリス猿みたいなお猿ですよ~!
ポメのお猿もいろんなタイプがあるんですねー。
フルルンナちゃんも柵越え~~~?
やっぱりお転婆さんはお里譲りなんですね(笑)
フルルちゃんも食糞でしたよね~
害はないですし、しょうがないですね(諦めモード)
ふらんは3月には5ヶ月♪
お猿真っ盛りでハゲハゲ~でしょうね(涙)
れっくすの毛吹きはものすごいですよ~
2匹とも、抱っこしてくださいね♡

| うっしー | 2009/02/09 12:07 | URL |

ふらんちゃん、おさるさんなの?
色はおさるだけどお顔がかわいいので気づきませ~ん^^
コレをよじ登っちゃうとは凄いです~!!
うんちが好きなんですね^^;
頭の良い子みたいなので何回か叱っていれば直るんじゃないかな?
(見ているところでだけ・・・^^♪)
フリルも大好物ですよ~★誰のでも・どんなに大っきくても♪
(おしっこも好きですよぉ^^;)
良くあることだし(うっしーが)段々気にならなくなるかもね^^

| りぼんママ | 2009/02/09 21:12 | URL |

りぼんママさん♪

リボンちゃんとフリルちゃんのお猿期は
どんなだったんでしょ~???
お写真あったら見てみたいな♪
おとなしそうにみえて、ふらんお転婆です!
それに女の子は気がつよぉ~いですね@@;
男の子のほうが暴れん坊だけど優しいかも☆
え~~~~?
フリルちゃんってうんぴもおちっこも
大好きなの~?
すっごく可愛いのに意外な一面をお持ちですね~(笑)
もう、好きなだけ食べてもらっちゃいましょう♪

| うっしー | 2009/02/10 10:17 | URL |

きゃー!かわいっ

ご無沙汰している間にぃ~可愛い子が!
驚きです~!れっくすくんもいい毛色になりましたね~♪
フサモコですv-238
ふらんちゃん~はじめまして!
会いたいなぁー。元町で遊んでたら会えるかなぁーv-238

| クラウン | 2009/02/15 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://gokigenrex.blog39.fc2.com/tb.php/56-d595de92

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

