れっくすとふらんの ぽめぽめはうす

ポメラニアン兄妹犬 ウルフセーブルれっくすとオレンジセーブルふらんの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術前と術後

12月29日 れっくすの去勢手術の日です。
前日に、つばさドッグランに行ってきました。
れっくす、4カ月のパピヨンちゃんに夢中でアピールしつづけるもkira01.gif
パピヨンちゃんと
またまた、あえなくふられちゃって・・・
1歳の白ポメ、なおくんに興味深々。。
なおくんと

追いかけまわす れっくす
なおくんとベッタリkao-a06.gif

追いつけない れっくす
れっくすはお気に入りの子をみつけると、しつこいんだから~okoru.gif

帰ってからシャンプーしてごはんを食べたら、ぐったりでした
22時以降はおやつもお水もあげられませんでしたが
手術当日、朝はめちゃくちゃ元気いっぱい
10時過ぎに病院へ到着して手術はお昼過ぎ頃とのこと
夕方、麻酔が切れたら連絡いただけるということで
ママは時計を気にしながら大掃除ほうき
16時10分に病院から
無事に手術も終わり、麻酔もきれたのでお迎えをとの連絡電話
すぐに迎えに向かい、17時には病院へ到着くるま
れっくす、ぼーっとしてる
後ろ脚に力が入らないようで、立てません
傷口はしっかり針金のような糸で縫ってあります。。
しかし、タマタマは赤く腫れちゃっています・・・
3日間位は腫れがひかないかもしれないということですkao-a14.gif
1229傷口1
1229傷口2
乳歯も一緒に12本も抜きました歯
よくがんばったね~
お家に帰ってくると、自分からサークルに入って
たっぷりお水をのみました。
術後1
目もうつろで痛々しい!
ごはんを用意してもサークルから出ようとしないので
いつもの半分位、食べさせてあげました。
食欲はないわけではありませんが、自分からは食べようとしません。
術後3
お家に帰って数時間後

痛々しい れっくす
お兄ちゃんに、なでなでしてもらっても・・・いつもと違う
痛いんだよね~
早く元気になるといいです
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:52 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

手術・・・お疲れ様でしたー

無事に終ってヨカッタ♪

腫れ・・・そんなにひどくなさそうで安心しましたっ



手術前のれっくすくん~ 超元気ですねー
首をしっかり上げて 歩く姿~
まるでショードッグだっ!!かっこいいぃ~♪

れっくすくんもお友達の白ポメくんに追い付けないけど・・・れっくすママも・・・カメラがついて行ってなかった~~~(爆)

術後のれっくすくんは・・・痛々しい・・・
明日には少し元気が出るかな???

お大事に・・・・

良いお年をお迎えください♪

| にこちゃん | 2008/12/29 23:43 | URL | ≫ EDIT

にこちゃん
UPが遅くなっちゃって、すみましぇ~ん(*_*)
ご心配ありがと~ございます(~_~;)
腫れ、そんなにひどくないんですね!
安心しました~。
れっくすの元気のなさに、家族みんなで
心配しちゃってて~(涙)
明日は元気を取り戻してくれるといいです♪

れっくすにとっては悲惨な年末年始に
なってしまいましたが・・・
良い年を迎えたいと思います♪
にこちゃんも、どうぞ良い年をお迎えください☆

| れっくすママ | 2008/12/30 00:22 | URL |

去勢手術無事終わられたようでよかったですね☆
29日だとお聞きしていたので心配していました~
術後もよさそうですね!!

我が家にいるレオは片睾丸だったので、
手術のあとが大きくて痛々しかったのを思い出しました。

た~くさんれっくすママさんに甘えて、
はやく元気なれっくす君に戻ってくださいね♪♪

今年はれっくすママさんとお会いできて
とっても嬉しかったです☆
よいお年をお迎えくださいね(*^_^*)

| 亜耶 | 2008/12/30 03:18 | URL | ≫ EDIT

手術、お疲れ様でした。
無事に終って良かったね!

ちょうどお正月休みで、れっくす君とものんびりできるのかな?
良いお年をお迎えください(^o^)

| もとこ | 2008/12/30 09:37 | URL | ≫ EDIT

お疲れさま

れっくすくん、手術お疲れさまでした
さすがのイケイケれっくすくんも、
麻酔のあとは しんどそうで ちょっと可哀想に思っちゃいました
乳歯も12本も抜いたんですね
フルルンナもたくさん乳歯あるから…
どーしましょ(≧ε≦)
お正月は ゆーっくりみんなで過ごそうね!
新しい1年、どんないいことが待ってるかな?
1歳のお誕生日もあるし、
楽しい1年にしようね~☆

| こまいぬ | 2008/12/30 10:25 | URL | ≫ EDIT

れっくすくん、数日は辛いね。
乳歯も同時にやったんだね~ 頑張ったねー
お正月明けにはだいぶ回復してるね♪

今年もあと一日になっちゃいましたね。
来年もれっくすママと会える日を楽しみにしてまーす☆
どうぞ来年もヨロシクお願いします。

れっくすくんお大事に!

| izumi | 2008/12/30 12:11 | URL |

亜耶さん
ご心配ありがとうございました~
れっくす、今日は昨日とうってかわって
元気になりました~
甘えるより、豚耳をカジカジしていま~す(*_*)
順調に回復しているみたいで良かったです♪

私も亜耶さんとお知り合いになれたこと
とっても嬉しいでぇ~す❤
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆

| れっくすママ | 2008/12/30 21:04 | URL |

こまいぬさん
昨日はイケイケれっくすが別犬のように
おとなしく。。心配しましたが
今日はいつもの60%まで回復しています!
12本抜いたんですが、
乳歯はまだ残ってるのですよ~(~_~;)
どーしましょ(>_<)
来年も誕生会、同窓会と楽しいイベントで
お会いしたいですね~♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

| れっくすママ | 2008/12/30 21:10 | URL |

もとこさん
いろいろご心配おかけしました~
悩んだんですが、お膝の調子もよかったので
かかりつけの病院で去勢手術終わりました(~_~;)
順調に回復しているようで、よかったです♪
これで晴れて、安心して
チャシュちゃんとデートができま~す❤
来年もどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

| れっくすママ | 2008/12/30 21:14 | URL |

izumiさん
昨日はれっくす元気がなく、かなり心配しましたが
今日はかなり回復していま~す♪
またすぐに、イケイケれっくすに戻りそうです!
性格はかわらないかもしれましぇ~ん(;一_一)
来年はizumiさんと何回お会いできるでしょ~♡
マリンくん、ケンタくん、タッチくん☆
もちろん、あいたんにも会いたいので
楽しみにしていま~す♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

| れっくすママ | 2008/12/30 21:19 | URL |

れっくすちゃん手術終わったんですね~
頑張ったね~

腫れもはやく引くといいですね。
うちはしばらく先になりそうです。

| sniff_djur | 2008/12/31 00:42 | URL | ≫ EDIT

前半はうぷぷぷo(≧∇≦o)なんて見ていたのですが
後半…こんなに元気の無いれっくす君は見た事ない(T.T)
でもでも手術、無事終了したのね~。
まだ痛そうなのが見てて辛いけれども…でもコメ見ると
順調に回復してるのね!良かった、良かったぁ~ヾ(^▽^)ノ
にこちゃんの、あのがん君の時にレポートしてくれた様には
腫れてなかったからあとちょっとの辛抱よね(o^-')b
れっくす君、頑張れ~~[E:punch]
ママ、甘えさせてやって~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

| かおりん | 2008/12/31 02:10 | URL |

sniffさん
無事に手術終わりました(*^_^*)
もう、今日はいつもと変わらないぐらいな様子です!
まだ赤く腫れているようですが、痛みはないのかも☆
麗奈ちゃんのお膝もよくなっているようで
良かったです♪
今年も後、数時間!良いお年をお迎えください!(^^)!

| れっくすママ | 2008/12/31 19:13 | URL |

かおりん
れっくすは手術当日は別犬のようなほど
おとしなかったんですが・・・・
もう昨日はお兄ちゃんの足にマウンティング!
しちゃったりなんかして~~~~@@;
去勢手術したんだよね~?って感じです(~_~;)
今日も走りまわってました==
性格、変わってませんよ~!!
来年もどうぞよろしくお願いします(^v^)

| れっくすママ | 2008/12/31 19:17 | URL |

れっくすくん無事に手術を終えたようで安心して年を越せますね♪
頑張ったね~れっくすくんっ!!
日に日に元気になってきてるでしょ~?
これからどんなふうになるのかなぁ~?
かわらないのかなぁ?

うちのぽにょは全然変わらなかったですぅ~
1歳とかってまだ子犬だからかな?
らじゅはなんだか子犬に戻ったようになりました~
女の子と男の子とでも違うかなー?

また動画のようにカッコいく走る姿、楽しみにしてますね~♪
追いつけてないのがちょっと笑えた(^w^) ぶぶぶ・・・

ではでは・・・良いお年をお迎えくださいね~~♪

| あややん | 2008/12/31 23:18 | URL | ≫ EDIT

れっくす君、無事に手術が終わって、経過も順調で何よりです。
早く普段どおり、楽になるといいですね。
お正月は、ゆっくり過ごされるのかな?

前後しましたが、
昨年は、同窓会ではお世話になりました。
今年もサスケ&ロビン共々、どうぞ宜しくお願い致します。
2009年が、れっくすママさんご一家にとってよい年でありますようにお祈り申し上げます。

| mimi | 2009/01/01 16:43 | URL | ≫ EDIT

あややんさん
あけましておめでとうございます(^v^)
れっくす、90%まで回復しました~
性格、全くかわってましぇ~ん(*_*)
手術前より無駄吠え?要求吠え?が増えた感じです(涙)

イケイケれっくすですが、走るの遅かったんですね~!
なおくんには、追いつけませんでした~(笑)
本年もどうぞ
よろしくおねがいいたしま~す♪

| れっくすママ | 2009/01/01 20:32 | URL |

mimiさん
あけましておめでとうございます♪
もう、すっかり回復しているようです!(^^)!
カラーが邪魔なようですが。。。
元気過ぎるのでちょうど良いかもです(笑)
お正月は自宅でのんびりと過ごしています(*^^)v

昨年は同窓会でサスケくん&ロビンくんと
お知り合いになれとっても嬉しかったです♪
本年もどうぞ
よろしくお願いいたしま~す☆

| れっくすママ | 2009/01/01 20:38 | URL |

あけましておめでとうございまぁす☆
本年も宜しくお願いします!
これからも仲良くして頂けると嬉しいです。

今年もかわいいふわっふわれっくすちゃん
楽しみにしています☆

| sniff_djur | 2009/01/01 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://gokigenrex.blog39.fc2.com/tb.php/48-1da2585c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

