れっくすとふらんの ぽめぽめはうす

ポメラニアン兄妹犬 ウルフセーブルれっくすとオレンジセーブルふらんの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます

れっくすの膝蓋骨脱臼について
皆さんからあたたかいコメントやメールをいただき
とっても感謝していますkao-a06.gif

同窓会でご一緒した チャシュちゃんママのmotokoさん から昨日、メールをいただきました。
あの元気なチャシュちゃんも1歳前にめちゃくちゃ脱臼してて、
どうしようかと思い悩んだ時期があって
病院に連れて行こうかと思ったそうなのですが、
先生より信頼の出来る桜井さんに電話をして、助けを求めたそうです。

筋肉がついてくれば、外れなくなるのがほとんどで
脱臼するからって安静にしすぎると、筋肉が衰えてしまうので逆効果とも言わ
れたそうです。
1ヶ月、2ヶ月・・・と
知らないうちに、ぴょこぴょこすることもなくなったということでした。

にこちゃん も心配してブリーダーの桜井さんにお電話してくださって、
桜井さんからコメントもいただきました。
今日、桜井さんに詳しく症状をお電話でお話しましたら
屈伸運動も何もしなくても絶対に大丈夫とのお言葉をいただきました。
この月齢では、成長の過程で脱臼の症状が出る場合が多いらしいです。
手術をしなければいけないほどの脱臼は、生後2ヶ月で外れっぱなしになるほどの子で、
座ったときにかなりな湾曲があるそうです。
先日、桜井さんにれっくすの膝を触診していただいていたので間違いないと思います。
動揺してしまって、先走りお騒がせしてしまいましたが、
診察をキャンセルして様子をみることにしてみます。
万一の時は良い病院も紹介いただいているので、安心です。

sniffさん、八兵衛ママさん どうもありがとうございました。
麗奈ちゃん、八兵衛くん治療がんばってください。
にこちゃん、たくさんの経験談と桜井さんへのご連絡ありがとうございました。
izumiさん、mimiさん、motokoさん、こまいぬさん、かおりんさん
励ましやアドバイス、ご心配ありがとうございました。
そしてCHERRY OASISの桜井さん。
素晴らしいブリーダーさんだと思います。

れっくす、走り回って膝を外しまくっていますが元気いっぱいですkao-a01.gif

    001_20081118220520.jpg
    みなしゃん、どうもありがとーごじゃいます♪















スポンサーサイト

| 未分類 | 23:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんわ♪
れっくすママさんが元気になってよかったぁ~♪

1歳前って・・・まだまだ体が未完成なんだねー
みんな・・・同じような経験をしているんだねっ♪

ほんとに・・・チェリーオアシスの桜井さんは 超スーパーブリーダーですよねっ♪
みんなで 頼りにしちゃいましょう~~~(笑)

れっくすくん~ 超可愛い笑顔だぁ~~
癒されちゃったぁ~

| にこちゃん | 2008/11/19 00:05 | URL | ≫ EDIT

よかったですね~
様子をみて、自然に治るのはとっても嬉しいですね☆

成長過程で治るというお話も聞いたことあります。
れっくすちゃんの脚がこのままよくなります様に!

あ、これも何かの縁です。
これかも仲良くして頂けると嬉しいです~

| sniff_djur | 2008/11/19 00:10 | URL | ≫ EDIT

わお♪れっくす君のこの最高の笑顔の前には
やっぱり安心してにっこりしているれっくすママさんが
ファインダーを覗いているからでしょう~ヾ(^▽^)ノ
か~~わいいなぁぁぁぁ~~~o(≧∇≦o)
そしてsakuraiさんの言葉は本当に力強く支えてくれますね♪
元気に走り回って、筋肉つけて…治っちゃってる事を
見守りましょう~~♪
良かったね、れっくすママさん(^.^)b

| かおりん | 2008/11/19 01:52 | URL |

ママさん~元気になったね♪
れっくすくんの表情が前と違うもの。
とっても良い笑顔だよん♪
やっぱりママさんがふさぎ込んでると、れっくすくんの方が心配するよー
信頼ある桜井さん、色んな経験してるにこちゃんが力になってくれて本当に助かるよね!
これからお互い頑張りましょうね~!
早く大人になって欲しいねー☆

| izumi | 2008/11/19 10:30 | URL |

良かったね!
心配で最悪の事態を考えてしまうの良く分かります。
私もそうだったから。
でも桜井さんがいるから大丈夫♪
私はいつも、病院の先生に言われたことを信じないで、桜井さんの言葉を信じます。
だって、我が子をこの世に誕生させてくれた方なんだもん(^o^)
これで、れっくす君の足も安心だね!

| もとこ | 2008/11/19 11:38 | URL | ≫ EDIT

まん丸れっくすくん!

いいお顔じゃないですか~
れっくすママさん、いい人たちがまわりにいっぱいで
本当に良かったね~
何かあったら心配でたまらなくて
心細くなるのは当たり前ですよね
でもどんな時でも大事なのは
「プラスを信じること」だと思います♪
ブログや同犬舎を通じてこんなにも心暖かい繋がりができたのも、
れっくすくんが生まれてきてくれたからだもの☆
まだまだ8ヶ月だし、これからどんどん成長していくんだもんね~
わんぱくれっくすくん 大いに楽しみ~☆
フルルンナも負けちゃいないよ~(^_^)v

| こまいぬ | 2008/11/19 14:53 | URL | ≫ EDIT

にこちゃん、ご心配ありがとうございました!
膝をずーっと心配してたのに、
今回は酷い外れ方だったので真っ青。
桜井さんのお話聞いて安心しました。
れっくすは絶対に大丈夫と言い切るところ、凄いです。
ほんとに超スーパーブリーダーですね!
やっぱり困ったときの桜井さん。
頼りにしちゃいま~す。。
れっくすの笑顔サイコーですよね。しかし、目線の上にはお菓子が・・・(笑)

| れっくすママ | 2008/11/19 19:11 | URL |

sniffさん、いろいろありがとうございました。。
遅くなりましたが、ブログのリンクも
ありがとうございます♪
もちろん、こちらこそ仲良く
お付き合いお願いします。。
sniffさんはとっても熱心に治療やしつけのことを勉強されていて学ぶべきところいっぱいです。。
麗奈ちゃん、とってもシアワセですね。
麗奈ちゃんの今後の治療も応援させていただきます。
ポチ!

| れっくすママ | 2008/11/19 19:12 | URL |

かおりんさん、ありがとうございます。
やっぱり、数日前のれっくすの写真とは
大違いですよね。
自分でもこんなに写真に気持ちが出てしまうのかと
ビックリ!
れっくすもきっと、不安だったでしょうね。
フェデくんも何か心配なことがあったら、
病院前に桜井さんですよ。
多分、相談してない飼い主さんって
いないんではないでしょうね~。
私も、もう3回目でした(汗)

| れっくすママ | 2008/11/19 19:13 | URL |

izmiさん、ありがとうございます。
れっくす、やんちゃなのでついつい
不安になってしまって。
数日、我が家はピリピリム~ドでした。。
昨日はれっくすも跳ね回ってて笑ってくれてますね。
無事に大人になってほしいです♪
イケイケなので怪我だけが心配です。。
でもまた何かあったら病院前に桜井さんですね。
あいたんのお転婆?が心配です!

| れっくすママ | 2008/11/19 19:14 | URL |

もとこさん、ありがとうございました。
チャシュちゃんの症状とか時期が全く同じで
れっくすだけじゃないんだ~!!
治るんだ~と先が明るくみえました~~~。
確かに獣医さんより桜井さん。
薬や治療に頼るより自然の治癒力が一番ですよね。
チャシュちゃん2人の走りもみてるので納得です!
また、チャシュちゃんを追いかけますよ~☆

| れっくすママ | 2008/11/19 19:14 | URL |

こまいぬさん、ご心配おかけしました。
れっくすを通して、皆さんと巡り合えたこと
感謝しています。。
遠く離れてても、毎日おしゃべり
しているみたいですね。
れっくす、いつもイケイケで心配ですが
プラス思考ですね!がんばりま~す。。
フルルンナちゃんもお転婆盛り、
怪我には気をつけてください。。
旅先からのコメントありがごうございました。。。

| れっくすママ | 2008/11/19 19:15 | URL |

れっくすママさん。
成長中は、色々心配ですよね。

桜井さんは獣医さんよりずっとずっと頼りになりますよね。
ロビンはCO出身ではありませんが、具合が悪くなった時、桜井さんに色々相談させていただいたのですよ。
とっても、素敵なブリーダーさんですよね。
お陰で皆さんともお知り合いになれましたものね。

レックス君の笑顔、とっても可愛いですね。

| mimi | 2008/11/21 00:01 | URL | ≫ EDIT

mimiさん、ご心配おかけしました。
mimiさんもロビンくんのことで、桜井さんに
ご相談されていたのですね。。
ついつい獣医さんの言葉をうのみにしちゃいました。
不安がいっぱいですが成長を見守りたいと思います!
れっくすがいつでも笑顔でいられるように♪
ありがとうございます(^v^)

| れっくすママ | 2008/11/21 20:55 | URL |

レックスくん、足のこと心配ですね。
私のヨーキーのおともだちも疑いがあって
まだ小さいので様子見ですが、
心配で心配でしかたないようです。
でも、ママとレックスくんが乗り越えられることだから
神様からの試練とおもってがんばってくださいね。
ワタシも子供のころからの持病があるので
心配、不安が体に良くないことを知っています。
…なのでネアカなの。
同じ病気でリハビリしているお友だちもいっぱいいます。
今は、手術に必要な体力をレックスくんにつけてもらわないとね。
ママができる最大のことだから頑張ってください。
応援していますよ。

あと、鎮痛剤をつかうので肝機能にもきをつけてあげてくださいね。
お薬は必ず肝臓に負担をかけるので…。

| クラウン | 2008/11/21 21:38 | URL | ≫ EDIT

クラウンママさん、ご心配ありがとうございます。
ヨーキーのお友達、心配ですね。
れっくすは大丈夫だと信じています。
ネアカなクラウンママさんに
負けないようにがんばりま~す。
持病、お大事になさってくださいね。
クラウンくんとのデート楽しみにしてますから♪

| れっくすママ | 2008/11/22 19:22 | URL |















非公開コメント

http://gokigenrex.blog39.fc2.com/tb.php/40-1980c95d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

