れっくすとふらんの ぽめぽめはうす

ポメラニアン兄妹犬 ウルフセーブルれっくすとオレンジセーブルふらんの日常

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント

先週のこと。我が家で、ちょっとした企画を試みようと
にこちゃんが遊びに来てくれました
長女ちゃん、次女ちゃん、ゆずちゃん、もあちゃん、わたたんも一緒に
わんこたち
狭い我が家にようこそ~
戸惑うわんこたち
もあちゃんとわたたん

ゆずちゃんは到着するなりサークルの中が気に入ったみたい
安全地帯を確保した様子
ゆずちゃん
れっくすはお客様に、大喜び
れっくす
ふらんは、いつもと違うって戸惑っていました~
ふらん
人懐っこい、わたたんは
うちのパパのお膝でへんてこりんな格好だ~
わたたん

今回のちょっとした企画とは
れっくすがいつの頃からか、
パパの動きに敏感に反応して
動く度に興奮して吠えまくり豹変しちゃうんです
そんな、れっくすにふらんが怒ることもあり
ふらんにれっくすが逆ギレして大騒ぎに
ママのいない時は別犬のように穏やかなのに
ママが一緒にいるときにだけ、何故か・・・
そこでれっくすの気持ちが少しでも理解できたらと
にこちゃんちのもあちゃんと一緒に
アニマルコミュニケーション
出張カウンセリングしていただいたんです

事前に写真と質問事項などをお送りして
当日対面セッションです肉球
↓これはれっくすのオーラ解析DSC_0410.jpg

れっくすの写真を囲む内側の層が肉体層
活発さや元気、健康的で生き生きした
エネルギーが感じられるそうです。
中側の層が感情層で
活発で明るく遊び好きで男の子らしく、やる気があり好奇心旺盛なタイプだとか。
外側の層は、精神層
まわりに気を配り、お世話好き。
頭の回転が速く、感が鋭く、繊細で敏感。
意志が強く、気高さや正義感をもっているタイプだそうです。

そして、れっくすの前世は牧羊犬だったと言われました。
部屋を出ようとする人を追いかけてズボンを引っ張る行動は
そういうことだったのかな~
また、れっくすには不満があると伝えられました。
それは、男らしくかっこいいと認めてもらいたいんだとか
確かに「れっくちゅー、かわいい」って溺愛していたので
これからは、「れっくす、かっこいい」って接してあげようと思います。
残念ながら、パパに対する行動の真実はわからないままですが
れっくすの性質を理解して、いろいろと試みてみようと思っています

一緒にカウンセリング受けたもあちゃん
初めての我が家でも、もあちゃん元気いっぱい絵文字名を入力してください
もあちゃん
れっくすは大好きなまんまちゃんと
同じ香りのもあちゃんを追いかけ回して男の子をアピールしまくりでした

れっくす、もあちゃんとの2ショットにデヘデヘ顔です
もあちゃんとれっくす
ゆずちゃん、慣れたらお部屋を散策してました
ゆずちゃん
うちのパパやお兄ちゃんもゆずちゃんの可愛さにメロメロ~
ゆずちゃん
愛嬌たっぷりで人懐っこいわたたん 
わたたん
わたたん、次々とお気に入りの場所をKEEPしてました
わたたん

なんだか、この日は変わった経験したり
お客様を迎えて、かなり緊張しまくりでしたが楽しい一日でした音符
にこちゃんにはお土産いただいた上に
夕食のお鮨までご馳走になってしまいました。
どうもありがとう~
これに懲りず、くつろげないうっしー家ですが
また遊びにきてくれると嬉しいな~

どうもありがとーだわん
れっくす
またあそびにきてくだちゃいね
ふらん






| 未分類 | 14:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月8日

この日はにこちゃんちのぷっちょんともあちゃんのお誕生日
れっくすとふらんとご招待をうけて
またまたおじゃましちゃいました~

れっくすは大好きなまんまちゃんに会えて、またまた大興奮
れっくす
ここんち、だいしゅきだわん 

ふらんも、マイペースにお部屋中を探検
ふらん
おじゃまちまちゅでちゅ 

今日の主役のぷっちょん
ぷっちょん
4歳、おめでとう

もうひとりの主役のもあちゃん
もあちゃん
元気に2歳、おめでとう

これ↓ にこちゃん手作りのお豆腐とささみにブルーベリーのわんこケーキです
わんこケーキ
わんこたちには大人気であっという間に完食
ママたちは、にこちゃん手作りの美味しいカレーライスをいただきました

おまえたち、またきただちんかー
っていってるようなお顔のキックーくん
キックーくん
でも、こんな笑顔で迎えてくれました
キックーくん2
きただちんね~って感じの笑顔のシュガまるくぅ~ん
シュガまるくん
笑顔のがんくん
がんくん
いつもハウスが大好きなあぽちんも
あぽちん
れっくすとたくさん、遊んでくれたおぱくん
おぱくん
くるみ姐さんも、ご機嫌です
くるみ姐さん
横顔がれっくすにそっくりなぱいんたん
ぱいんたん
いつも可愛い舌チロゆずちゃん
ゆずちゃん
おやつの気配に敏感なこうめちゃん
こうめちゃん
遊び上手なちゅくねちゃん
ちゅくちゃん
甘え上手な危険なわたたん
わたたん
れっくすとおぱくんが喧嘩してると側にいたふらんが・・・
おぱくんとれっくすとふらん
兄たんの味方して怒ってる 兄妹愛だ~
おぱくんとれっくすとふらん2
にこちゃんちのおやつタイムはすごい~
おやつたいむ
れっくすもちゃっかり参加していまーす
おやつたいむ2
ふらんはどこにいたのかな~
おやつたいむ3
もあちゃんは最後まで参加してました
み~んな元気でとっても楽しいお誕生会でした

ありがとうだわん
れっくしゅ
おじゃまちまちたでちゅ
ふらんたん

にこちゃんちで楽しいイベントでしたが
今週はうっしー家でちょっとしたイベントが
今から緊張だ~

| 未分類 | 21:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

