れっくすとふらんの ぽめぽめはうす

ポメラニアン兄妹犬 ウルフセーブルれっくすとオレンジセーブルふらんの日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ・・・

kira01.gif我が家にワンコがやってきます
ポメラニアン裸のポメれっくす ♂ です
まだお目目のあなかいうちから、うちの子に迎えるって決めちゃいましたbikkuri01
今日で生後2ヶ月になりましたたんじょうび!
ブリーダーさんのところで早く大きくなってねー
ママとパパは首をなが~くして、まってますにっこり 
kawaii.jpg
ハート左めちゃくちゃ きゃわいい~子なんですぅぅハート右heart02.gif

| 未分類 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリーダーさんから

写メールいただきましたーきゃー!08-05-26_19-33~01
星今日は590g星お迎えまであと、どれくらいかな~hatena03.gif

| 未分類 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週もまだ。

お迎えできなかった。。。
ママの予定だと今日がお迎えできる日だと思っていたんだけどkao-a10.gif
れっくすはもこもこだけど、まだまだチビちゃんなんだとか。
早く大きくな~れashiato.gif
5/31ブリーダーさんからいただいたお写真
たっちしてて、きゃわいいheart02.gif
0531-1.jpg
ママとパパはお兄ちゃんのホッケーの試合観戦に行ってきましたcar02.gif
お兄ちゃん、がんばってたよー!勝ってよかったね~hakusyu.gif

| 未分類 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ、お迎えでーす

やっとブリーダーさんからお迎えいただきましたhouse02.gif
来週の日曜日に行ってきま~すcar02.gif長かったーkao-a06.gif
れっくすはちびだけど明るい良い子に成長してるんですって。ドッグショーにも出せる子だとかkira02.gif
ママはその気になっちゃうよ!でもどっちかというとモデルにしたいんだな~
れっくすはもう既にママのオフィスのアイドルだからねkao-a05.gif
08-06-10_17-21~00かわいい~heart01.gifまっててねー!

| 未分類 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃ王子

待ちに待ったお迎えですheart01.gif
千葉県のCHERRY OASISさんへ
ちょっぴり猿顔突入で、ママはショック。もうちょっと早くお迎えしたかったな。
でも、れっくすはちびだけど明るく元気に可愛く育ってました。よかった~kao-a02.gif
2時間近い帰り道、ママが抱っこしてたけど落ち着きがないのでバスケットへ。
暫くしたら、おとなしく車酔いもせず寝てました。

お家に着いてサークルに入るなり、おしっこにウ○チ。ママとパパは大忙し。
ブリーダーさんからいただいたフードも昼・夜2回分、完食。
その時点で只者ではないと思ったけど3回のウ○チのうち、1回は立ちウ○チ。
ありえなーいkao-a14.gif
サークルの中では新聞紙をめくる、めくる。ベッドはひっぱって動す動かす。
サークルから出してあげると初めてのお家なのに
リビング、ダイニング、キッチンと跳ねる跳ねる、走る走るkao-a19.gif
疲れた後はベッドではなく新聞紙の上でサークルの隙間から手足出しておやすみ。
パパは何事にも動じないやんちゃなれっくすが気に入ったようですte02.gif
動きまくって写真も撮らせてくれないれっくすにママはいい子に育てられるか、
初日からとっても不安ですbikkuri04.gif0622-2.jpg

| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れっくすのスタイル

今日でれっくすは我が家house02.gifで3日目。
生後ちょうど3ヶ月。元気いっぱいです!
紐を引っ張るのが大好きみたい。
うさぎのような脚力で部屋中ぴょんぴょん跳ね回ってる。
もう、ママは目が回っちゃうしひやひやですkao-a10.gif

相変わらず暑くても涼しくても寝場所は新聞紙の上。
それもいつも、すっごい格好・・・
お気に入りの場所にひえひえマットをひいてあげたら
気に入った様子heart02.gif

サークルの中で大騒ぎした後の立ちう○ちokoru.gif
もう3回も目撃してしまったので下痢気味だからかと心配したけど
ブリーダーさんいわく、サークルの中を汚したくないから
出してくれーと騒いでるんだとか。
そしてお父さんのジェイも同じように立ちう○ちするとか
またまた曾お爺さんも・・・・・恐るべし遺伝子。
立ちおしっこも発見kao-a17.gif
もうこれは、どうしようもないかっbikkuri04.gif
これがれっくすのスタイルなんだよね。
元気でいてくれるのが一番です420.gif
今日はかわいい写真が撮れました
パイロットのれっくすashiato.gifママは青い飛行機だーい好きkao-a05.gif
           
hikouki.jpg

| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の課題

れっくす我が家house02.gif5日目。
体重は増えたり、減ったりとまだ820g。でも今日も元気もりもり絶好調ですkira02.gif

ブリーダーさんにはトイレトレイは、まだ無理って言われてたのだけど
昨日からサークルに入れてあげたら、すっごーい☆
上手にかがんでおしっこできるようになりましたte02.gifやったね!
これはもう、完璧だわん。
これで1つ、安心kao-a06.gif
ママはれっくすをお迎えするのに、お仕事1週間お休みとったけど
やり残したお仕事があったので半日、会社へ。
心配症のママは取り付けておいたWEBカメラでちょこちょこチェック。
れっくすはお気に入りの場所で良い子にぐっすりおやすみしててくれました。
お留守番も大丈夫そうだね。これで2つ、安心kao-a06.gif

次の課題は・・・甘噛みもそうだけど、マウンティング~kao-a10.gif
ちびなのに、早熟?と思ったけどママが甘すぎるのかな。
興奮状態、乱れ狂ってママを襲うれっくすにまたまたビックリ仰天kao-a17.gif
うーん。これもなんとかせねば。
元気すぎるれっくすで、ママはドキドキはらはらクタクタです。
可愛いお顔に騙されちゃいけないから、今日は変顔kao-a12.gif100_0555_convert_20080626233855[1]






| 未分類 | 23:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなどれない

れっくすは昨日も今日も元気元気te02.gif
今朝の体重870g。遊び時間をふやしてあげたので食欲も旺盛。
チビながらもよく食べ、よく寝て、よく遊んでいますkao-a02.gif
お座りしてママのお顔をみながらフードも食べれるおりこうさんになりました。
まだ自分ではお座りできないけれど。少しづつ いい子に成長中hatena03.gif
おトイレはまだまだ、タイミングをつかめず失敗続き。
日々、つきっきりで監視しているのに 難しいな~kao-a11.gif

怖いもの知らずで、狭いところが大好きな探検隊員のれっくす肉球

キッチンに缶ビールのケースを横倒しにさえぎって置いておいたら
ママを追って飛び越えちゃうじゃ~ん。
もうママは心臓が止まるかと思うほどビックリした~kao-a17.gif
高さ30cm近くはあるので、まさか飛び越えちゃうとは
れっくすをあなどっていたママは反省kao-a14.gif
怪我がなくて、ほんとうによかったキラキラP
早速パパにお願いして明日はゲート製作。
今日もひやひやの一日でした汗とか

初対面となる大学生のお兄ちゃん、勉強?と部活に忙しいみたいだけど
れっくすに会いに帰ってきま~す電車
やんちゃなれっくすに会った反応が楽しみだな~音符
cute.jpg
今日はとってもCUTEなお顔とすごい寝相姿絵文字名を入力してください

| 未分類 | 21:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐったり

今日もれっくす元気いっぱい!
サークルの前に行かない限り出して出してコールもしないで
おとなしく一人で遊べる とーってもおりこうさん。
うんぴの時だけは新聞紙びりびりして、うなりながら走り回ってるけど
これは、うんぴタイムがわかりやすくて、助かっちゃうkao-a02.gif
サークルから出ると。。。豹変kao-a19.gif
やんちゃっぷり、たっぷり怒
いつも、いたずらしたくて仕方がないんだな~。

れっくすは午前中しばしのお留守番でママとパパは近所のホームセンターへ。
アイデア=ママ、製作=パパのゲート完成クラッカー
すのこを利用して制作費1つ、900円。リビング用のゲートと2つで1800円。
ペット用ゲートより、全然安くって ステキ。
gate.jpg次は階段用を検討中牢屋!?階段!?
れっくすは好奇心旺盛だから、階段も飛び降りちゃうだろうし
用心汗とか用心汗とかです

誰にでもフレンドリーなれっくすは、人見知りもしないから
初対面のお兄ちゃんにも飛びついていきました。
お兄ちゃんはかわいいってたくさん遊んでくれました。
お兄ちゃんの手をカジカジビスケット
kajikaji.jpg
疲れきった今夜はベッドでベアちゃんを枕におやすみです。
お目目の周りのはげはげが目立ってるbikkuri04.gif
でも相変わらず ぷりてぃ~なれっくすkao-a05.gif
100_0645.jpg

| 未分類 | 19:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事件

金曜日、ママの会社のおともだちのレックスファンクラブashiato.gif
みかりんとぽえむちゃんが遊びにきてくれました。
れっくすにとーってもステキなおみやげをもって素材
携帯トレイとワンコ用クッキービスケット
omiyage.jpg
人見知りしないれっくすは、たっぷり遊んでもらったんだけど
れっくす、みかりんが抱っこしてくれていた腕からジャンプしちゃって
着地したら右後ろ足をびっこひいてるkao-a10.gif
ママはまたビックリして、泣きそうになりました。
病院へ連れて行こうと思ったけど、全然痛がってない・・・・
ブリーダーさんへ相談してみてからと思って、すぐに電話をjumee☆telephone1a 
「ポメは大袈裟だから、ちょっと関節がはずれただけかも」
「翌日まで様子をみてください」とアドバイスをいただき様子をみることに。
サークルで休ませていたら、ちゃんと足ついて歩いてる。
それでちょっと一安心。その後、立ちうんぴもしてました。
大丈夫かな~とまだまだ不安もあったけど、パパが帰ってきたときには走り回ってた。
それでもママの心配はまだ消えませんでしたが、翌朝も食欲旺盛。
何もなかったかのように元気いっぱい。
骨折してなくって、ほんとによかったーkao-a06.gif
ごはんといたずらしている時だけおとなしい・・・
今まで以上に過保護になりそうです汗とか
ブリーダーさんにも笑われちゃいましたokoru.gif
毎日、心休まるときはありません。
れっくすをお迎えしてから、ママは少し痩せたみたい。
れっくすは910gと順調に体重ふえてます。
ワクチン摂取の予定もしてたけど、大事をとって来週まで延期に。
れっくす、超かわいい~heart02.gifのにママを悩ませるんだな~kao-a12.gif
0706-2.jpg   0706-1.jpg 
本日のベストショットkao-a05.gif 女の子みたいハート右 こちらはちょっとお食事中食事

| 未分類 | 02:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はーとくん

毎日、忙しい~けど今日はとっても嬉しいことがありましたkao-a02.gif
会社の1トイプーと2チワワのママに、レックスのお写真みせたら
お顔の周りの毛がheart02.gifはーとマークじゃ~んってbikkuri01
どれどれ!
100_0692.jpgれっくす、ほーんとheart02.gifはーとマークheart02.gifきゃっわいい~ハート
hart.jpg
気がつかなかった~
だから女の子みたいにぷりてぃ~だったのねキラリラ
我が家のはーとくん、モデルデビューも夢じゃないはてなな~んてね。
お猿さんが終わるころには、はーとくんじゃなくなっちゃうのかな~はてな
はーとマークだなんて、しあわせをはこんできてくれたんだもんね。
ママはと~っても嬉しい~ハート
性格はいたずら坊主で困りものだけどね・・・・
昨日もカーペットの毛をホジホジして500円玉大にハゲをつくられてしまったkao-a14.gif
たくさん、おもちゃあるのにすぐ飽きちゃって いたずらに走っちゃうんだな~
ごはんの時は超良い子OK
残したフードをママに食べさせてもらうのが大好きみたい!
おすわりの言葉はわかってないけど、ママのお手手からフード食べるときは必ず
おすわりしてカリカリして食べますkira01.gifえらいな~
だけどおトイレはまだまだ修行中っていうか
隙あらば、サークルの外でしたいみたいで。。。
どうしたものか、れっくすくぅーん大汗

| 未分類 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた心配ごと

れっくすは体重1kgと成長kira01.gif
ず~っと暑い日が続いているのでエアコンは24時間ドライ運転。
エコじゃないけど、れっくすは快適なのか食欲も旺盛。
ママはちょっと夏バテ気味ふう・・・。
超元気なれっくすにママはたくさん遊んであげているけど、
遊んでもらうときはパパが大好きハート
ハードな遊びがお好きなようです炎
ママがキッチンに居ると一人では遊べない寂しがり屋さん。
ママ待ちしているとおすわりしながら後退できる特技がきゃー!
側にいれば一人遊びを上手にできるのに。
次から次へおもちゃだったり、ガムだったり、カーペットめくりはじめたり
自由奔放に遊んでいます
ちょっと飽きっぽい、れっくすの今のお気に入りはブル足を投げてあげると
もってきてくれる!?ことかな~
hone.jpg
born.jpg
buruashi.jpg

と平和な生活が続いていたのだけど・・・
今日はワクチンの接種注射をとI動物病院へ
ワンコに優しい信頼できる動物病院を探して悩んで名医351人といわれる先生のいる病院病院
れっくすは若い女性の獣医さんが担当。
体温は平熱、心臓と肺の音も問題なく、睾丸も正常。
着地失敗したときにびっこひいてた右足も心配ありません。
ただ、たまにする咳を心配してお伝えしたら・・・
器官あたりをつままれて、咳き込むれっくすに「ケンネルコフの疑いが」って
治療法としては1週間の吸入療法。もしくは吸入療法と抗生物質の投与だとか
パパとママは突然の宣告でビックリして言葉がでないえ~っ?
午前中1時間と午後1時間の吸入療法で夕方まで1日入院に涙
獣医さんの診断になっとくできなかったママは
お家へ戻ってからまたまたブリーダーさんへjumee☆telephone1a
事情はお話しすると、咳がでることはよくあることで
むやみに吸入療法や抗生物質の投薬をしないほうがいいとのこと。
ストレスもよくないので自然治癒が望ましいとBrilliant.
パパとママも同意見だったので、すぐに獣医さんへ午後の治療を中止してもらい
お迎えに行きました赤色の車
れっくすは吸入療法でボサボサ爆弾元気だけどまだ咳もしてます。
心配だけど、しばらく様子をみることにうーむ…

| 未分類 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激写

れっくすの咳はとまってますマスク
たまにカへッカへッとしてるけど
その原因は多分、抜け毛かと思われます汗;
うんちをよ~くみてみると毛がかなり混じってる
ママの判断だと器官に毛がひっかかってると思うのです。
食欲もすご~くあって、毎日毎日元気に走り回ってるので病気の訳がないんですメディカル
今日もいつになく狂ったように大興奮でま~ったく心配いらなそうです。
治療を続けて、れっくすにつらい思いをさせなくて、ほんとーに良かった。
ブリーダーさんには心から感謝感謝ですkira01.gif

れっくすの体調は120%良好なので、明日は初シャンプー予定
おりこうさんにしてくれてるといいけど泡
毎日走り回ってるので、なかなか写真がとれない
カメラのフラッシュも嫌いみたいで、すぐにお尻むけられちゃうし
シャッター押した後は画像に姿なしえ~っ?
もう、すばっしこいったらないいんだな~絵文字名を入力してください
かわいいハートこざるちゃんはハート
kozaru1.jpgkozaru2.jpg
立ちうんちを激写unchi.jpg いつも、こーんな感じで・・・・・うわー!



| 未分類 | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小猿の逆襲

3連休
土曜日、れっくすシャンプー大作戦
やんちゃなれっくすが落ち着いたらと思ってたら、お家に着てから3週間も経ってた
うんPタイムを待ってブラッシング~
毎日、クシでとかしてはいたもののピンブラシではお初。
日差しがきつかったけどベランダでとかしてあげてると
れっくす、と~ってもおとなしくていい子。気持ちよかったのかなーはてな
ビックリするくらいごっそり毛がぬけました ママも気持ちいい~
その後はいよいよ初シャンプーBrilliant.
初めてのお風呂場にはびびってない足元にお湯かけても大丈夫
プラケースにお湯をはり、いざ入浴。これにはさすがに出せ~出せ~
シャンプーはお利口にできましたOK
しかし、その後のタオルドライ。ちょっと震えてた絵文字名を入力してください
でも慣れた頃には大暴れ絵 ママに逆襲
半渇きのまま、部屋中走り回ってママに飛びかかってきては
タオルとママの手をカミカミするれっくす。半端じゃなかった。れっくすは手強すぎる。
すっごく、ちかれた~
                 
0719.jpg

0720-1.jpg      0720-3.jpg

日曜日、風邪をひいた様子もなく元気だったので
午後からワクチン接種のリベンジへ。
第一希望に考えてたNアニマルホスピタル病院
評判が良いんだけど、いつも混んでるっていうので敬遠してたけど午後の診察1番乗り。
院長先生は留守でしたが、丁寧に診察していただけました。
耳アカ検査はOK。検便では悪玉菌が多いからと乳酸菌のお薬をいただきましたメディカル
他に特に問題ないからと、晴れてワクチン接種注
れっくす、注射された時ビックリしてお目目むき出してたけど騒がずにいい子だったから
獣医さんに強い子ねぇ~えら~いって褒められちゃった
来月分のフィラリア予防のお薬ももらいました。
レボリューション6%という新タイプのもので、ノミやダニも駆除できる1つで3つの効果とか。
お値段も初診料がなかったり駐車場代金を割引してくれたりと、とっても良心的でした。
車で30分と決して近くはないけど、遠くでもないかな。
ただ帰り道、れっくすはワクチンの副作用か車中で吐いてしまった
ほかに副作用が出ないか心配だったけど帰宅後、ぐっすり眠った後は元気で食欲もバッチリ。

月曜日、今日も朝から絶好調kira01.gif
小猿だけど、今日もかっわいいなぁ~
0721.jpg
眉毛、白い毛がちょこんと盛り上がってて麻呂様なんですけど~


| 未分類 | 00:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまつり

こちら東京都内某所
れっくすの住んでるところは、お祭りですっごく賑やか
金曜日の夜から日曜日の夜までお家の前をお神輿が通るし
ずーっとお囃子の音が聞こえてます。
お祭り好きなママの妹ちゃんと姪っ子のneneちゃんがお泊りに来ました。
neneちゃん、ナイスポーズte02.gif

nene.jpg

お兄ちゃんもお神輿担ぎに帰ってきて、
パパのお友達も遊びに来たりと、お家の中も賑やかで
れっくす、全然寝れなかったみたいだけど元気過ぎる絵
久しぶりに会うお兄ちゃんにしっぽふりふり
初めて会うママの妹ちゃんとneneちゃんにもしっぽふりふり大興奮
幼稚園生のneneちゃんは、れっくすのやんちゃっぷりに恐れをなし
椅子の上や別のお部屋に避難しちゃった~
先代ポメのまっくすは見知らぬ人にはよく吠えてたけど
おとなしい子だったから、neneちゃんとは仲良しだったのに
わんこ好きなneneちゃんでも、れっくすは怖かったみた~い
れっくす、成長したらちゃんと落ち着いてくれるのかしらhatena03.gif
会う人、み~んなにビックリされちゃうし、ママはハラハラでっす

れっくすのえら~いところは無駄吠えしないところ
お隣にパパのお父さんとお母さんがトイプーのトムとチコと暮らしていて
二匹のトイプー、人が来る度に超吠えまくり~
れっくすは全然、鳴き声には動じないでおりこうさんにしています。
掃除機もへっちゃらです。
お家の中の音には敏感で物音がするとドアの前で静かに待機!
入ってくる人誰にでも、体全体で喜んで歓迎してくれます。
ちょっと行き過ぎなところは、ありますが。。。
とても番犬にはなれそうにありません

最近のれっくすは黒毛がかなり薄くなり、綺麗なウルフセーブルに
お猿街道まっしぐらだけど、まだまだかわいいぞ~
横顔がまたまたチャーミングッ
aircon.jpg
お気に入りの場所:エアコンの風が涼しいみたい

最近のはまりもの。牛のヒズメ
自分の顔より大きなヒズメを一生懸命カジカジ
hizume.jpg  hizume2.jpg
これは誰にも、あげましぇ~ん         何、見てるんでちゅか!




| 未分類 | 19:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング

れっくす、体重ほぼ1.2kgに成長しました~
レバーの水煮缶とドライフードを混ぜ混ぜしてあげるのがれっくすのごはん。
始めに大好きなレバーだけを食べちゃって、なかなか食べてくれない・・・
そこで、お座りの練習にもと手渡しで超褒めてあげながら
朝晩、毎日30分位かけて手渡しでフードを食べさせています
その甲斐あって、しっかり食べてくれるbikkuri01
すぐにお座りも伏せもできるようになりました~
でもなんだか定着してしまったようで、忙しい朝は辛いけど
もう少し成長するまで、がんばらなくちゃ

いたずられっくす、カーペットをめくってカジカジしたり、
カーペットの毛をひっぱり抜いちゃう悪~いこと大好き
暫くはほーっておいたけど、なかなか止める気配は無く
ママはちょっと厳しく鐓
カジカジ始めたら、鼻先でバンバンとカーペットを叩いて駄目駄目駄目って。
無機になって興奮したり、きょと~んとしたお顔したりしてたけど
暫く続けているうちにわかってくれた~ れっくす、すっごーい

おトイレトレーニング
サークルの中で新聞紙はビリビリとめちゃくちゃ
トイレシーツに変えても同じくビリビリ。
立ちうんPポイントはあるので、
褒め褒め作戦で挑みましたが、興奮しちゃってわかってない。
サークルの外では見てない隙にあっちこっちに粗相を
毎日カーペットのお洗濯で明け暮れました。トホホ。
お家に来て1ヶ月経っても全くおトイレ覚えない。
そこで泣く泣く、おやつの力を借りることに。
すると、うんPは必ず、いつものポイントで
おちっこはサークルの中でできるようになったけど
何故かベッドに、おちっこしちゃう~
寝るときはひえひえマットなので、ベッドをどうもおトイレと勘違いしてるみたい鐚
そこでベッドを撤去して、トイレトレイとマットだけに。
時間をみて誘導してあげたりしていたら、おちっこもトレイにできた~
まだまだ完璧とはいえないけど上手にできるようになりました~OK
感激うれぴぃ~
ルルママしゃんのアドバイスのおかげです。
感謝 感謝です
0802-6.jpgでも ぼく、ちびっちゃいまちた~

紊?お散歩デビューはまだですが、お外が大好きなれっくす
ベランダでブラッシング、とっても気持ち良いのかブラシを見せると喜んでベランダへ
すっごくおとなしくしてくれて、ママは大助かり
0802-1.jpgおそとはきもちいいでちゅね~


0802-2.jpg0802-3.jpg
0802-4.jpg0802-5.jpg
お散歩トレーニング開始
紐遊びと勘違いしてリードをカミカミ引っ張って、飛んだり跳ねたり
ちょっと暫く特訓しなくちゃだな

| 未分類 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マカロン

れっくすがおトイレ覚えはじめたのでサークル以外にいる時間が多くなり
ママがお休みでお家にいると、あまり寝ない
サークルの中でおやすみ中でも気配を感じるとすぐ起きちゃうし
仔犬って20時間寝るっていうのに鐚
少しはお留守番させてあげたほうがゆっくり寝れるかな絲
ママはずっとれっくす漬けだったけど
昨日はママのお母さんのお付き合いで久しぶりに銀座へ
スイーツ大好きママの目的は7月末にOPENしたPARISの高級洋菓子店LADUREE
三越の開店ちょっと過ぎにまっ先に行ったけどやっぱり、もう並んでた。
パリのお店も混んでたけど、かなり回転が悪く、マカロン買い終わるのに1時間半
日本初出店だし、OPEN最初の日曜日じゃーしょうがないか~
0803-3.jpg

上品な甘さで、やっぱりマカロンの中ではNO.1
そしてその後、サロンでランチお値段はかなり良いけど美味しかった~
maguro.jpg  koushi.jpg
前菜のまぐろのカルパッチョ    メインの子牛のなんちゃら

贅沢しちゃったので、我が家も暫く納豆生活です。
あややんさん家には負けないでしょう!
おかめ旨味納豆は最高~OK

お留守番のれっくすにはお土産ないので
帰宅後は2回目のシャンプーを 
しかしながら全然、うれしくなかったらしい羆
シャンプーはおりこうにさせてくれたけど、タオルドライが嫌いです
またまた逃げまくって、ママを困らせたー
その後、お外でブラッシング なんとかご機嫌なおったみたいです

0803-1.jpg
ちょっと、すごい姿のワンショット腟究
0803-2.jpg
こんなしゅがた、うつしゃないでくだしゃ~い

| 未分類 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくましい

キャンキャンキャンbikkuri01bikkuri01
土曜日朝6時半、ママの起床時間に。
お仕事休みなのに、絲れっくすに起こされた~
いつもの時間がわかるのか凄すぎ~

折角なので、初めてのお散歩へGOte02.gif
まだ7時前なのに、朝日がさんさんと照りだして暑い~紊?
川沿いのサイクリングコースまで抱っこで移動。
道路におろしてあげると遠くをみて、黄昏てる~
0809-1.jpg

そして初めの一歩
0809-2.jpg

一歩どころではないじゃ~んkao-a17.gif
全く、物怖じせずくるくるしたかと思えば
わき道の雑草を食べてる~ダメダメーkao-a10.gif
0809-3.jpg

カメラ腟究片手のママはあたふた。
お部屋の中での練習とは違って、お外に夢中kira01.gif
ジョギングしてる人=追いかけるーjumee
ウォーキングしてる人=ついて行くーjumee
初めてとは思えないほど
ママを引っ張って自由に楽しんでたー。
0809-4.jpg

夕方は近所のホームセンターへ。
れっくす初めてのお買い物
抱っこスリングの中で、ジタバタ暴れはしたけど
たくさんの人やわんちゃんに会っても
無駄吠え一つしないのは、すごく偉いぞ~hakusyu.gif
れっくす、動じないで、ほんとすごい奴
根性が座ってる
チビなのにたくましいな~kao-a02.gif
っと思ったら翌朝、下痢P
元気と食欲はあるので、ちょっと様子みに。
性格はたくましいけど、お腹はナイーブ
そして涙目で涙やけが酷くなってきた~
フードを替えるべきなのか、悩むなー羆
実物はすっごく、かわいいのに写真写り悪~okoru.gif0809-5.jpg0809-6.jpg

| 未分類 | 15:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずら猿

れっくす、超ごきげんte02.gif
お兄ちゃんが帰ってきて、たっぷり遊んでもらって。
 rex2.jpg
お兄ちゃんが携帯カメラで撮影=れっくす いいお顔で~す=  0816-3.jpg
お兄ちゃんが買ってきてくれた江ノ島水族館のいるかちゃん

只今、ものもらいで毎日点眼中
涙目がきになってた矢先、右目に2mm大のおできができて病院へ病院
獣医さんがいうには、「油分が多いのかな」ということで心配ないみたいOK
ステロイド剤と抗生剤の点眼薬をいただきました。
1日3回の点眼で4日間位で治るとのこと420.gif
れっくす目薬嫌がらないで目薬みせると寄ってくる
点眼後のおやつがうれしいの~柴犬
でも偉いぞ~にっこり

最近ちょっぴり大人になってきたのか、
性格もだいぶ落ち着いてきた感じ。
ママのお膝を叩くと、乗ってくること覚えました!
れっくすったら、激かわいいんだからheart02.gif

おトイレ、うんちは100%完璧なんだけど
おちっこが~bikkuri04.gif
トイレトレイにはのってるんだけど、何故か立ちしょん絵文字名を入力してください
立ってするのは、うんPだけにしてー
かがんでいても前足だけトレイ外に出して、はみしょん絵文字名を入力してください
一応、トレイにのってるから、褒めないわけにはいかないじゃん
ママがちょっとお部屋を出た隙に、必ずドア前に寂しょん絵文字名を入力してください
ほんの2~3分の間でも駄目なの~!?
お兄ちゃんにも気をつけるように言ったのにーokoru.gif
やっぱり寂しょん・・・
嬉しょんは聞いたことあるけど、寂しょんなんて初めて~
まだまだ目が離せないふう・・・。

れっくすのお猿コレクション
PET FLYというUncle Monkeyシリーズ
いたずら猿とはまさにれっくすだ~と思わず購入98666
ちょっと使いづらかったうーん…
0814.jpg
お猿のキャリーからお猿
キャリーの後ろのドアにはれっくすのガジガジ後がむっ
0816-2.jpg
キャリーとお揃いのお猿タンクトップ
0816.jpg
同じシリーズのお猿のぬいぐるみハート8
どっちのお猿もかわいいなぁ~ハートハート


| 未分類 | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖心

れっくす明日の24日で5カ月ちょうどたんじょうび!
我が家家に来て、早2カ月経ちました。
元気に育ってくれてよかった~
でも、まだまだ気は抜けませ~んうーむ…

最近、れっくすは知恵と力がついてきて
パパが作ったゲートを力づくで押してキッチンに侵入したり
しらないうちにリビングへも。。
ちょうどリビングと廊下のドアが開いていて・・・ヒヤリうわー!
階段に落ちてたら大変なことになってましたbikkuri01bikkuri01
まだ、高いところの怖さを知らないのです

だけど、れっくすはつい先週に恐怖心を覚えたようです。
パパがキッチンからゲートをまたごうとしたら、足が上がらず
れっくす侵入防止ゲートを「バッターン」と
大きな音をたてて倒しちゃって・・・
れっくすもママも被害はなく、ビックリしただけと思ってたら
れっくすはトラウマになってしまったようふう・・・。
何故か、パパがキッチンに入るとサークルに避難します。
遊びに夢中になっていてもパパがキッチンにいる気配を感じると
こーんな風に必ず避難して見守ってます。
0823.jpg
パパが恐怖心をうえつけちゃったんだね。
それからパパには一目置いてるような・・・・うーん…
ママには相変わらずカミカミでみみず腫れが絶えませんむっ
れっくすはおもちゃ箱をカジカジしておしゃかにしてしまったので
Francfrancでランドリーバスケットを買ってきました。

REX0823.jpg
おもちゃ入れよりれっくすに丁度いい~heart01.gif

0823-0.jpg
なんでしゅか、これは~?
0823-1.jpg
ふんがっー!!!
0823-2.jpg
ぐわぁ~
0823-3.jpg
かみっきっちゃいまちゅよ~♪
でもやっぱり、怖~いお顔でカジカジだーこえー

| 未分類 | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪玉菌

れっくすは土曜日の朝から下痢気味で涙
1日様子をみていると
元気があって食欲もあるけどいつもよりテンション低めうーん…
治る気配もなく心配だったので、朝一番で病院へ病院
0831-1.jpg
病院へ向かう車中。やっぱりなんだか元気なし

またまたお腹の悪玉菌が復活して増殖しているそううわー!
下痢止めのお注射注射して、下痢止め缶詰フードと
お薬をいただくことにメディカル
体重は1.4kgと順調に成長しているけど420.gif
れっくすはものすごくデリケート。
安静にしてなくちゃいけないので、大好きなお散歩はおあずけ・・・。
夜にはエンジン全開で、いつものいたずられっくすに絵文字名を入力してください
0831-2.jpg
笑顔も復活~te02.gifきゃわいいれっくすだ~heart01.gif
0831-3.jpg
なんか、くだしゃ~い柴犬
0831-4.jpg
はみがきも、ちゃんとちました~Brilliant.
来週はパピーパティーに参加予定なので、早く悪玉菌をやっつけなくちゃ~グッ

| 未分類 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピーパーティー

れっくすはお散歩大好き。お友達大好きkao-a01.gif

れっくすのパパのお父さんとお母さんのお家にいるトイプーのトムとチコには
赤ちゃんが生まれています420.gif
ちょうど我が家にれっくすを迎えた日に生まれた男の子と女の子。
4人親子の中にれっくすを連れて行ったら、もう大騒ぎ。
なんと、お父さんトイプーのトムにマウンティングマウンティングokoru.gif
そのうち4対1という対決に至り、ママが降参しちゃいましたkao-a14.gif
れっくすに怪我させたら大変だから。
そこでチビ2匹だけ、れっくすのお家に連れてきてミニパピーパーティー
0904m.jpg0904f.jpg
押しが強すぎるれっくす
ヒズメを取り合っている兄妹にやっぱりマウンティングkao-a10.gif
0904-1.jpg
0904-2.jpg
おとなしくしていた兄妹でしたが、あまりのしつこさに爆発炎
れっくすは2対1で追い込まれてサークルにぶつかって、
びびっちゃったのか・・・おじおじとサークルへ
0904-3.jpg
家族愛、兄妹愛すごいな~heart01.gif

本番のパピーパーティへも参加してきました~te02.gif
シェパードのきょうだい2匹、柴犬1匹、トイプー1匹、
ダックス2匹、パピヨン1匹ashiato.gif
そしてれっくすと8頭のパーティーです
1時間と短い時間だったけどれっくすは開始前からノリノリbikkuri04.gif
一番落ち着きない性格と実感
0907.jpg
パピーとの交流は遊びの誘いが上手とすごく褒められました~hakusyu.gif
パーティーでは一番、積極的だったからかな。
誰にもどんなわんこにも動じないというのは凄いkao-a17.gif
大きなシェパード相手に対等にやりあってたのは一番ちびのれっくす。
0907-1.jpg
パパも改めてれっくすの凄さに脱帽だってkira01.gif
帰ってきたらさすがに疲れたのか床にベタッとおやすみしちゃいました~kao-a16.gif
0907-2.jpg
れっくすはパピーパーティーよりしつけ教室が必要みたいkao-a12.gif
028.jpg
パーティー参加前日、シャンプー後のショット絵文字名を入力してください
れっくすもお耳大きかったですね~kao-a03.gif
ふわふわだから、わからなかった~ハート


| 未分類 | 18:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天才犬?

昨日はママが病院、お友達とランチ&ショッピング&マッサージで1日外出
パパとお留守番だったれっくすにラメ入り黒の靴下とおやつをおみやげ
0914-6.jpg

パパと二人がかりではかせた靴下は5分もしないで4足、
即効ぬいじゃった~kao-a17.gif
お洋服もダメだし、マナーベルトも苦手らしいkao-a19.gif

れっくす、快食と快便で絶好調なので
今日は狂犬病予防接種をしてきました注射
体重1.5Kgと痩せてもなく、太ってもなくベストな体型と獣医さん。
ただ、左後ろ足の膝が緩いのが気になるのでお散歩で筋力運動をと
朝30分。夜30分が理想だとか・・・
明日からがんばらなくちゃ~

天才犬hatena03.gifのれっくすは1日でお手とおかわりを覚えちゃった~te02.gif
とってもオーバーリアクションでパパもママも笑っちゃうんだけどkao-a02.gif
0914-1.jpg  0914-2.jpg
かわいすぎ~kao-a05.gif
マテも練習中だけど、これはちょっと時間がかかりそうだわkao-a12.gif

おトイレも未だまだ完璧にはできずはみしょんに思い余って
今日からトイレトレイをワイドにしてみましたkao-a03.gif
ところが、おトイレってわかってませんねー怒
寝そべっちゃったりしてるしーkao-a14.gif
0914-3.jpg
そこはおトイレですから~ 残念bikkuri01 やっぱりお馬鹿犬hatena03.gif

              0914-5.jpg
もこもこ、ふわふわでお猿脱出かな~こ~んなかわいいポメなのに
昨日はお散歩で「犬種なんですか~」って聞かれちゃったよーkao-a10.gif
早くポメラニアンになぁれkira01.gif









| 未分類 | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウンセリング

スタミナ満点れっくすとママは雨の中、横浜元町へグッ
れっくすママのしつけ教室キラリラ
料金がとってもリーズナブルで回数ごとの予約制というのはBESTだわ~OK
今日は初回カウンセリングでした~
パパと約束してたのに、早朝から波乗り行って帰ってこないし~~~kao-a14.gif

ママ一人で運転ではパーキングが満車だと約束の時間に遅刻しちゃうkao-a11.gif
あえなく初の電車移動~
無駄吠えしないれっくすでしたが、車内ではキャンキャンしちゃってkao-a17.gif
近くに座ったおばさまたちが良い方でよかった~kao-a06.gif
無事になんとか到着した元町はチャーミングセールの真っ最中で
雨でも混雑。中でもキタムラは店内いっぱいの人だかりでした~kao-a19.gif

お邪魔したのはDOG CARE HOUSE さん
0921-1.jpg   0921-2.jpg

れっくすはおりこうさんなんだけど、
最近、チャイムの音に反応したり、ちょっと興奮しやすい性格炎
ママがしっかり、しつけできなくちゃいけないので
いろいろお話して「ふむ。ふむ。」
かなーり、為になるお話うかがいました。
そして、トレーニングを開始することに初心者マーク
れっくすと楽しくがんばりま~すkao-a01.gif

カウンセリング中に、ふいに立ち寄られたヨーキーの3’MENSちゃん
み~んな、おしゃれで可愛かった~
CROWNくんのママからは初対面にも関わらず、と~っても気さくに
CROWNくんのお名刺いただきました~~~kira02.gif

0921-10.jpg
CROWNくん、かっわいい~ハートP
冠アクセサリー素敵すぎっkira01.gif

近々、CROWNくんのブログにれっくすの写真を載せていただけるとか~
はじゅかしいな~kao-a03.gif

帰りの車中はドッグトレーナーさんの秘訣が効いたのか、
れっくすが疲れちゃったのかおとなしくできました~te02.gif

お家に帰っても元気満点のれっくすで写真が撮れないので
自分撮り
0921-8.jpg
ガオォ~
0921-4.jpg
れっくす、お疲れ様~kao-a05.gif








| 未分類 | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング①

久しぶりの快晴 日差しが気持ちいい~~けど暑い
今日はドッグトレーニング第1回目でーす
パパも一緒なので車で元町へGO
車中ではれっくす落ち着きありません
0923-1.jpg  なになに~?
0923-2.jpg  ?どこ?
0923-3.jpg  どこいくんでしゅか~?
お店に到着後、港の見える丘公園まで移動
たくさんの人が元町ショッピングを楽しんでいて、
こ~んなに人がたくさんいるところ
れっくすは歩くの初めてでしたが、なんとかお利口に公園まで歩けました~te02.gif

あれhatena03.gifカメラがないbikkuri04.gif
レッスン中に撮影しようと思っていたら車に忘れてしまった~kao-a14.gif
初回からドジなママですkao-a10.gif
今日のレッスンはオイデ、オスワリ、リーダーウォーク
お外でおもちゃを使いながら、学ぶので楽しそうだった~kao-a02.gif
そして引き締めリードというものを使うのですが、これがまた難しいkao-a06.gif
0923-7.jpg
ママはへたっぴだから、れっくすオエッってしちゃいましたokoru.gif
パパの方が上手だったみたい420.gif

次回までに復讐がんばらなくちゃ~
れっくすはかな~りばんばってくれました
その甲斐あって、お疲れ気味。
帰りの車中でぐったりkao-a16.gif
0923-4.jpg
0923-5.jpg

モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキを買って帰りました。
0923-6.jpg

ママとパパは二人でペロッと1本食べちゃった~
うぅ~ん。美味しかった~kao-a04.gif

| 未分類 | 20:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン

今日は曇りだったけど、初ドッグラン行ってきました~te02.gif
れっくすは東京の大田区に住んでいるけど
区内にこ~んなすばらしい公園があったなんてパパもママもしらなかった~kira01.gif
都立城南島海浜公園つばさドッグランashiato.gif
れっくすはどんなわんこにも動じなくって、凄かったな~
0928-1.jpg  はやく、いきまちょ~
0928-2.jpg  ふぎゃ~
0928-3.jpg  あしょんでくだしゃ~い
0928-4.jpg  あしょぼ~
0928-5.jpg  たのちぃでちゅね~
0928-6.jpg  まけましぇんよ~
0928-7.jpg  こうしゃんでーす
0928-10_20080928195440.jpg  べろりんちょ
0928-9_20080928195616.jpg  しおかぜがしみましゅね~
0928-8.jpg  ふぅ・・・ちかれまちた~




| 未分類 | 21:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会とトレーニング②

10月4日NENEちゃんの幼稚園の運動会
とっても上手にダンスができました。
かけっこは残念ながらの5着だったけど、と~ってもがんばりましたhakusyu.gif
子供って無邪気でと~ってもかわいいheart02.gif
ジーンと感動420.gif
1004.jpg
運動会、わんこはと聞いていたので、れっくすお留守番
帰った夕方にはれっくすと1時間のお散歩bikkuri04.gif
朝から1日お外にいたママはへとへとに疲れちゃったけど
れっくすは元気いっぱいで遊ぶ気満々
ママのお洋服ひっぱらないでくださ~いkao-a19.gif
1004-0.jpg   うぅぅぅ~
1004-1.jpg   じぇったぁい、はなしましぇんから~~~

10月5日2回目のトレーニング
今回も港の見える丘公園で
前回よりもリーダーウォークが上手になったとkira02.gif
れっくす、やったね~~kao-a05.gif

まずはトレーナーさんの見本です
リーダーウォークでターンした後のお座り
上手にできて褒められて
かわいいトレーナーさんにでれでれのれっくす
1005-2.jpg
次はママがTRYbikkuri04.gif
お散歩中のわんこが気になるの?
集中してくださ~いkao-a11.gif
1005-3.jpg
なんとかターンしてお座り
無理やりじゃ~ん
1005-1.jpg
そのあと、れっくすとかけっこして呼び戻し練習したけど
れっくすもすぐ飽きちゃうし
毎日の練習を根気よく続けなくちゃいけないのはokoru.gif
飽きっぽいママには辛すぎる~~~kao-a14.gif
ちょっぴり小腹がすいたので
テラス席のみわんこのカフェ
1005-6.jpg
緑いっぱいで素敵なお店kira01.gif

手作りケーキが美味しいと聞いていたので
1005-5.jpg
パパはりんごと胡桃のタルトを
ママはあづきのチーズケーキをいただきました
ママのケーキはかな~り、美味しかった~~~kao-a01.gif
1005-8.jpg
初めてのれっくす同伴カフェ、
バッグの中でもクゥンクゥンしちゃうし、外にだしてあげてもやっぱり落ち着きなくkao-a17.gif
早々に退散。まだまだカフェで寛ぐのは無理ですね~kao-a14.gif


| 未分類 | 22:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング~

れっくす初トリミング・サロンです
爪切り、むだ毛処理、肛門腺絞りでは体験済みでしたが
こちらのサロンでのシャンプーセットは初めて
バブルバスがあるという5月にOPENされた清潔でかわいいサロン
001.jpg

今回はまだ子犬だし、トリミングにも慣れていないのでバブルバスは延期でした
2時間、れっくすは飛んだり跳ねたりと手をやかせたようで
通常、おリボンをつけてくれるそうなんですが・・・
れっくすには無理だったとのことでした
2.3日ブラッシングをさぼっていたら、毛玉が凄かったと割増料金kao-a14.gif
毛がふさふさなので毎日のお手入れは怠れないと反省kao-a06.gif

翌日、れっくすは朝からお兄ちゃんの試合観戦に行ってきました
試合会場は町田市にある某H大学のグラウンド、中央高速の渋滞で30分の遅刻で到着
2時間の長距離ドライブ、車酔いを克服したれっくすはなんのその。
お兄ちゃん、足の怪我でFULL出場はできなかったけど勝ち越しですhakusyu.gif

001_20081012210021.jpg
おめでと~~
試合観戦と芝生をうろうろしてた、れっくすに大忙しのパパとママだったので
れっくすの写真はなしーkao-a10.gif
お兄ちゃんも久しぶりに帰宅して、一緒に近所の焼き肉屋さんで祝勝会
休日は予約しないといけないほどの人気ぶりte02.gif
005.jpg
美味しかった~~~kira01.gif
 
れっくすは、お留守番だったけど
その後、お兄ちゃんにたっぷり遊んでもらったれっくすでしたte02.gif
009.jpg
ボールであそんでもらいましゅかねぇ~
008.jpg
たのちぃから、もっとあそんでくだしゃ~い
011.jpg
ぼくも、やきにくたべたかったでちゅ~~~



| 未分類 | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マブダチ

れっくすのマブダチのゴールデンレトリバーのビルくんです
001_20081013193511.jpg
午前中にお散歩に出たところ、バッタリkao-a02.gif
ビルくんとは夜のお散歩でよくお会いして、れっくすと意気投合してるみたい
1013-2.jpg
こ~んなに仲良しです
れっくす、お目目がなくなっちゃってますよ~

ビルくんとさよならした後は川沿いの緑地まで
しつけのレッスンで使用しているロングリードなるものです。
れっくすは呼んでも、きてくれないのでノーリードは無理kao-a10.gif
ひとりでこ~んな遠くまで行っちゃった~kao-a19.gif
1013-3.jpg
一緒に走り回ったら、れっくすはお疲れのようです。
土曜日のトリミング以来、大事なところが気になるご様子で
なかなか進まず、そのうち座りこんじゃったbikkuri04.gif
決して、抱っこをせがむようなことはしない意地っ張り屋さんkao-a12.gif
見兼ねたママは抱っこして帰りましたokoru.gif

1013-5.jpg
ちょっぴり、ちゅかれちゃっただけでしゅよ~
017.jpg  おねんねしましゅから~

| 未分類 | 20:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がまんできな~い

れっくすは男の子ですが、かわいいワンピース買っちゃいました~
もちろんOnly Wan
お洋服は苦手でダメかな~と思ってたのですが
全然気にしてない~~~女の子になりきってる~
ほんとはチェリーオアシス同窓会まで
お披露目は秘密にしておきたかったんだけどkao-a06.gif
あまりの可愛さにがまんできな~いkao-a05.gif

1016-1.jpg
めちゃくちゃぷりぷりぷりてぃ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
1016-2.jpg
れっくすカメラ目線ばっちりでモデルみた~いハート

今日の3回目のしつけレッスンに着ていきました~kao-a03.gif
横浜元町をおしりふりふり、
信号待ちでちゃんとお座りできました~te02.gif

1019-1.jpg  
すっごく、ものすご~くえらいぞ~グッ
1019-2.jpg
レッスンもなんとかがんばりました420.gif
ところが呼んでも全然みむきもしないれっくすなので
トレーナーさんにはマイペースな子だとお墨付きをいただいちゃった~kao-a14.gif

1019-3.jpg  
きょうもぼく、がんばりまちたよ~kira02.gif


| 未分類 | 18:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

