れっくすとふらんの ぽめぽめはうす

ポメラニアン兄妹犬 ウルフセーブルれっくすとオレンジセーブルふらんの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷちBBQ

なんとも!!!
しばらくぶりの更新です。
3か月ぶりとは・・・


昨日はれっくすとふらんとお里帰りで
チェリーオアシス犬舎に行ってきました~
れっくす
ただいま~
ふらん
しゃくらいしゃ~んって走ってるみたい

ナナちゃん
はじめましてのゴールデンレトリバーのナナちゃんです。
桜井さん家の新しい家族です

妹ちゃん
れっくすにそっくりなお父さん違いの妹ちゃんとご対面
ふらんにも似ていて激かわなこでした~
ルルちゃんの最後の子犬ちゃんと戯れて、しあわせ~

ブリーダーの桜井さんと青空トリミングされてるシンシアちゃん
青空トリミング中
9歳になったシンシアさま
12月25日 クリスマス
この日がお誕生日だったお二人さまですが
この後、血を見るバトルにー
おめでとうございました~~~

ぷちBBQでみんなとお祝いしましたよ
残り物BBQ
ご馳走の後の残りものですが
イノシシ肉、牛肉、鶏肉です
ほかにもお魚とほたて貝、椎茸と美味しくいただきました~


桜井さんの新車がお気に入りのシンシア様は
シンシアさま
何度も車の下をもぐって泥だらけ~
泥つきシンシアさま
期待を裏切らない、一種の天才犬です!!
ほんとうにスゴイ

ふらん犬見知り
温室育ちのわが子たち
れっくす逃げる
ご一緒してもらったパピヨンのパピちゃん&マロンちゃんとは
ふらんも逃げる
馴染めず終いでした


☆☆☆ここからは桜井さん撮影未公開写真をご提供いただきました☆☆☆

photo by sakuraisan1
れっくすの足に注目です!!
空に足の裏を向けられるって構成の良い証拠なんですって~
れっくすスゴイ!やっぱり王子だわ
photo by sakusaisan2
この日は飼い主の側を離れないれっくすとふらん
photo by sakuraisan3
ずっと抱っこをせがんでました

photo by sakuraisan4
久しぶりの自然ドッグランだったのに~
photo by sakuraisan5
そのかわり青空トリミングをお願いしましたよ~
photo by sakuraisan6.
ふらんもれっくすも可愛くしていただきました
photo by sakuraisan7
夕方、寒くなったので仲良くカートにIN
photo by sakuraisan8
最後はねむねむふらんでおしまいです

桜井さん、鬼子母神さん、Mさんご夫妻
ありがとうございました~












| 未分類 | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗馬とドッグラン

9月25日早朝から、
れっくす&ふらんとお出かけです
この日は鬼子母神さんのアテンドで
にこちゃん&長女ちゃん&次女ちゃんと初乗馬体験~
現地集合で向かった先は西湖近くにあるPADDY FIELDさん
PADDY FIELDさん
ウエスタンな雰囲気満点の乗馬クラブ
馬場
まずは乗馬慣れしている鬼子母神さん、めちゃくちゃカッコイイ

初体験チームは30分程馬場でレッスン
その後、鬼子母神さんと合流で1時間の外乗を楽しみました
サムくん
私を乗せてくれたのは、サラブレッドのサムくん
第一印象は気が荒い?と躊躇しちゃったけど
道草しながらもなんとか必死に乗りこなしました~

LUNCHはクラブのカフェレストランのアメリカンハンバーガー
ハンバーガー
これ、激うまでした
カリカリのバンズに、フレッシュな野菜
ジューシーなハンバーグがたまらなく美味しかったですぅ
付け合せのピクルスにコールスロー、フライドポテトも美味うま

乗馬TIMEに車中でお留守番のわんこたちのために
午後からは西湖を臨む場所にある
西湖
サンレイクさんというアットホームなカフェへ
カフェ利用者無料のドッグラン
西湖を臨むドッグラン
山の斜面を利用した3段作りのランを貸切状態
ドッグランだよ

うちのこたちー、ちょっと神経質なのか
れっくすはぎこちない状態で走ってるー
走ってくるれっくす
ふらんはクンクン気になって遊べない。
くんくんふらん

にこちゃんちのわんこたち~
楽しそう~
もあちゃん、むぎたん、わたたん、ふわたん
もあちゃん 
むぎたん
わたたん
ふわたん
良い写真は撮れなかったけど・・・
走るは飛ぶ~、すっごく楽しそうに遊んでてー
ちょっと、うらやましいぞぉー

鬼子母神さんちのシンシアさまもいきいきした表情で走ってました~
シンシアさま走る~
風に毛がなびいたシンシア様、なんて美しいの~
シンシアさま
風が気持ちいいですわ~
れっくすも楽しめたかな
楽しかったねー
ふらんはお外にもっと慣れるといいな
気持ちよかったね~
帰りの車の中ではぐったり
ぐっすりふらん
ねむねむれっくす
おちかれさまでした~


| 未分類 | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1カ月パスポート

9月になっても、まだまだ暑~い
先週は夏バテでダウンしてしまっていた私
でもれっくすとふらんは元気いっぱい
2ショット
↓これ~! れっくすとふらんの1カ月パスポートです~
パスポート
お友達のシンシアちゃんから酸素カプセルがいいよ~って聞いていて
近くを探していたら、お台場ビーナスフォートのPETCITYさんで
期間限定1カ月パスポートというものが
1回目
1回目はふらんだけ~
なんだか落ち着かない様子
1回目れっくす見学
れっくすは予防接種間もなかったので、見学です
2回目
2回目はふらん、ベッドでリラックス
れっくすは緊張
3回目
3回目、少しは慣れてきたかな
膝蓋骨脱臼にも効果ありと、トリマーさんが言ってました
期限まで、がんばって通ってみまあ~す
3回目も仲良く
硝子越し、お迎えに気がついたのかな・・・
仲良し
帰宅後は、2わん一緒にお家シャンプーしました~
ひよこちゃんスタイ
いつもエプロンがびがびのふらんにペットパラダイスで買ったひよこちゃんスタイを
赤ちゃんみたいで可愛い~
れっくすひっぱり
でも、れっくすがひっぱりまくってダメかも~

| 未分類 | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こわ~い写真

8月も恒例のお誕生会で
にこちゃん家で遊んだよ~
ぷっちょん
5歳になった、ぷっちょん

moaちゃん
もあちゃんは元気に3歳を迎えられました

シンシア様
今回も鬼子母神さんとシンシア様もご一緒してもらえました~

2ショット
れっくすとふらんも仲良くお祝いしました

cake♪
こんな、かわいいわんこCAKEを
みんなでいただきました~

ぱいん様
大御所ぱいん様、上品にお召し上がり

うまいだちん
貴公子シュガまる坊ちゃまもぺロリ
バクバク
まんまちゃん、やっぱり期待どおりの食べっぷり

バクッ
そして食いしん坊大賞のシンシア様
スプーンまで食べちゃう勢いなんですけど~
パク
我が家のれっくす王子は気品がうかがえますねー

食欲ないの?
ふらん姫ときたら、
よそのお家では、おやつも美味しいCAKEも食べません
またまた内弁慶に逆もどりー

内弁慶には程遠い、れっくすは
やっぱりシンシア様と敵対
バトル1
バトル2
バトル3
バトル4
バトル5
怒りまくってるこわ~い顔のれっくすに
隣の傍観者、むぎたん呆然

こわ~い シンシア様
シンシア様もこわ~いお顔で対戦

そんなことでにこわい顔合戦が始まり・・・
こわ~い わたたん
ピンクパーティーカラーのわたたん
こわ~い ゆずちゃん
いつもはbabyフェースなゆずちゃんも
こわ~い みぃこしゃん
やっぱり、怖い顔大賞は歯がむき出しのみぃこしゃんかな~

たっぷり楽しんだ翌日の午前中
れっくす、ワクチン接種に行ってきました
注射こわ~い
そこでは、注射こわ~いってお顔
ちょっと情けないれっくすでした

れっくすぐっすり
前日に遊び疲れちゃったみたいで
帰宅後はおやすみタイム
椅子の右端にれっくすがぐったり
ふらんもぐっすり
左端ではふらんがぐっすり
夏場はタイルがお気に入りな似たもの兄妹ちゃ~ん




| 未分類 | 23:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさに

ずーっとサボリ気味のUPでぇ~す

最近、韓流ドラマDVDにハマリまくりで
寝ても覚めてもDVD三昧でしたが
今日は、7月17日の7月生まれお誕生会の様子をがんばってUP

にこちゃんちに大集合だよ~
集合!
7月11日生まれのこうめちゃん
こうめちゃん
私と同じ誕生日のこうめちゃん、一緒にお祝いラッキー
凛々しい
26日生まれのちゅがまる王子
れっくすスマイル
れっくすも喜んでくれてる~
ふらん
内弁慶なふらんも、すっかり慣れて本領発揮してましたよー
チャームポイントはお耳
久しぶりの再会の、シンシアちゃんと鬼子母神さん
耳毛がかわいい
触角のような長い耳毛がとってもキュート
高い所大好き
好奇心旺盛で悪戯好き、高いところがお気に入りの個性的なシンシアちゃんには
たっくさん、笑わせてもらいましたよー
大あくび
あくび姿もかわいい~
あくびくん
キックーくんにもうつった
おっさんチック
デヘデヘなおっさん顔がたまんなーい
ゆずちゃん
愛しのゆずちゃん
シコシコシュガ丸くん
激写!
シュガ丸くん、おむつはずしの秘技
何してるの?
手前にいるのは、れっくすとふらん
怪しい動きに興味深々
プロレスごっこ?
2プーの激しいプロレスごっこ
こんなに絡み合って遊んでる~
上=むぎたん、下=もあちゃん
もあちゃん
もあちゃん、見た目はとってもおとなしそうなのにー
むぎたん
むぎたんは、とっても元気いっぱいー
2トンカラーのまんまちゃん
お耳としっぽをカラーリングしてもらった、おっしゃれなまんまちゃん
めるもたん
これは何の動物
めるたん
650gのプードルめるたん
おもちゃのような小さささなのに、じっとしていることがないのですぅ
楽しいよ~
プードル好きのれっくすは、もう夢中
上目使いがかわいい
子犬ちゃん大好きなふらんも、お世話がしたくて夢中になってました

この日はたっくさんのご馳走と素敵なプレゼントをいただいて
楽しいおしゃべりで一日を満喫しましたっ

P.S にこちゃん、鬼子母神さん どうもありがと~ございました~~




| 未分類 | 15:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

